アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

CBちゃんマークIIへ華麗なる変身!!~マフラー編

さてさて、去年7月から発注していた新車がついにやって参りました。

elina35-rider.com






新車がやってきたらずっとやろうと思っていたこと…




それは

マフラー取り付けと


ゲルザブ装着です!!





CB250Rに1年弱乗ってきて…ここを変えられたらいいのに…と思ったのは、


シートの硬さと、ちょっと(見た目的に)主張するマフラー。

elina35-rider.com



CB250Rどころかバイクに乗りだしてすぐの頃に書いた記事ながら、

一年ほど乗ってみても気になるところのうちシートの硬さとマフラーについては変わりませんでした。





そんな時に偶然見かけたのが、

モリワキのスリップオンマフラー。

elina35-rider.com


これを見てから、もう

CBちゃんが新しくなったら、このマフラーを付けるんだ!!と思って止まらなくなり…



納車を待たず、年末セールで買っちゃいました!


去年の自分へのクリスマスプレゼントはマフラーです(*´∀`*)

マフラー↘

ではなく


マフラー↗

ですね。



女子としてどうなのかというのはおいといてください。笑




クリスマス前に我が家にやってきて、
それから2ヶ月ほどずーっと玄関に鎮座してました。





マットブラック…かっこいー♡






初め、自分で取り付ける気ではいたのですが

結局、バイクを整備できる相方さんにだいぶ助けてもらいました。

ありがたや。




まずは、CB250Rの純正マフラーを取り外します。





初めて知ったのですが、

マフラーってたった2点のボルトで締めてあるだけなんですね!

もっと複雑に取り付けてあるのかと思い込んでいたので、驚きでした。



ボルトを緩めると、難なく取り外せました。






マフラー外したところ。



そこに、新しいモリワキのマフラーを取り付けます。





(工具類は全て実家からかっぱらってきました。)

(ちゃんと後で返します)



ガスケットをはめ込み、ネジを締めて…






完成~☆★


カッコイイー!!(゚∀゚)










いや、文句なしです!

このマットブラック…

全体のスタイリングとしてもまとまりが出ました(*´∀`*)







近くのホームセンターの広い駐車場に持ってって、排気ガスの漏れがないか確かめ、

無事にマフラー交換は終わりました(*^^*)




次はゲルザブ埋め込み編です!



 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村