アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

お久しぶりです!の生存報告

またまた長いこと更新せずすみません…

 

相変わらずの放置ぶりですが、

生きております!!

 

 

 かなり放置しているブログにかかわらず、読んでくださる方、読者登録してくださる方がいらっしゃってありがたい限りです(*ˊ˘ˋ*)

本当にありがとうございます!!

 

前の記事にコメントもありがとうございますm(_ _)m

お返事させて頂きました!

 

 

 

 

さて、近頃はというと…

 

前回記事の更新した6月末頃から仕事が忙しかったことや、

プライベートでは転居したり、なんやかんやとバイク以外のところでバタついておりました。

 

 

 

 

そんな最近のわたしのバイクトピックはこんな感じです↓

 

 

①先日縁あってオフロードバイクに乗らせてもらい、

結構なガレ道と坂道を走った結果全身筋肉痛になり悶絶する。

 

②ミラーシールドがはげまくったので、

ダークスモークのミラーシールドに変えた結果ややビジュアルがモトブロガー寄りになる。

 

③バイク整備をしているところを見学して、オイル交換くらいなら自分で出来そうと余裕ぶっこき中。

今度挑戦するつもり。

 

④引っ越した結果、通勤の道が山道や空の見える道など、通勤ツーリングがめっちゃ楽しくなった。

 

 

 

①のオフロードのことはまた改めてしっかり記事にしたいのですが、、

パートナー(バイク乗り)がエンデューロのレースに出るので、その練習について行かせてもらって、せっかくなので乗ってみたら?ということで乗らせてもらったのですが…

 

とっても楽しかった!!

そして、体力が無さすぎて

倒れるかと思った!!(◎-◎;)!!

 

 

オフロード…

きっと体幹とかしっかりしてないと苦しいだろうなと思ってましたが、想像以上に体力が必要でした(^_^;

 

今回試させてもらったのはYAMAHAのセロー250だったのですが、

オフロードを練習すると、バイクの操作がダイレクトに掴みやすいとのことで、、また乗りたいです。

f:id:roma34ne7:20220912182611j:image

セロー。生産終了したそうですね。

スーフォアといいSRといいGBといい、人気があるのになくなってしまう不思議…。

 

次に乗るまでに、体力をつけておかないと…

 

 

 

 

 

あと、挑戦したいのは大型免許取得。

 

2月頃に一度大型免許をとろう!と思い立ち教習所へ行ったのですが、

仕事終わりに行ったので受け付け時間終了してた(^_^;アラマァ

そしてその時、すでに「入学時期は7月になります」と言われていました。

わたしが普通二輪とった時も10月申し込みで2月スタートだったので、ずっと混み合ってるようです。

 

 

そんなこんなしてる間に引っ越さないといけなくなったため、以前お世話になった教習所に通えるか分からなくなり

結局入学申し込みは流れてしまっていたのですが…

 

 

引っ越して新生活も落ち着き、

そろそろもう一度チャレンジしようかな!?と思い始めているところです。

 

今申し込みに行くと、前と同じ混み具合なら入学は来年入ってからの冬かな?

まあ、真夏の教習はキツそうだし、見送って良かったのかもしれません。

 

 

 

そんな感じで、ブログから離れている間も地味にバイクを楽しんでおりました(*ˊ˘ˋ*)

 

また、以前ほどハイペースにupはできないと思いますが、

マイペースに書いていきますので良かったらまた見に来てくだされば幸いです(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします! にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 是非また遊びに来てくださいね(*^^*) アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村