アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お家へ帰ろうツーリング

週末、入院していた相棒を迎えに行ってきましたー!! 仕事帰り、カオリさんに車で迎えに来てもらい、行きつけのホンダドリームへ。 3週間乗ってないので大丈夫かと、 カオリさんに緊張を訴えつつお店へ。 お店に入ると大杉さんが出迎えてくれて、今回の修理…

可愛いあの子が帰ってきます!!

先日、決断したところで、ホンダドリーム大杉さんに新車に替えてもらうこと、 そして新車が来るまではCBちゃんを安全に修理してもらい乗ること。その意志を伝えました。 その方向で保険会社と交渉してもらい、バイクの方は示談がまとまりました。 保険会社か…

決断

先日のブログ記事にコメント下さった方、 応援ボタンを押してくださった方、 ありがとうございました。 お陰様で、少し気持ちが楽になれました。 あれから少し状況を咀嚼することができて、 不安要素を残したまま乗るよりも、やはり安全に、長く乗れることが…

CBちゃん、ごめん

ホンダドリームの大杉さんから少し前に連絡が入っていました。 折り返し電話して、CBちゃんの様子を聞きました。 保険屋さんと粘り強く交渉してもらった結果、 大杉さんの提案通りの額+‪αで修理費用を出してくれるようになったそうです。 ただ、 恐れていた…

どういうこと?(怒)

CBちゃん、依然入院中です。 どうやら先週末からずっと、ホンダドリームの大杉さん(担当さん)が交渉してくれてるらしいのですが、 やっぱりというかなんというか、交渉難航中みたいです。 今日連絡があって、「向こう側の提示金額がこちらの希望に届かないの…

新車で帰ってきたら嫌だな

「もともと新車やったんやから、 いっそ新車になって帰ってきたらええのになぁ。」 今回のバイクの事故の話をしている時に、 ある人にそんなことを言われた。 それを聞いて、わたしは反射的にえ、新車で帰ってきたら嫌だなあと思った。 (さすがに、それはない…

バイクに…乗りたい…

先日事故にあってから、 愛車のCBちゃん絶賛入院中です。 (トラックに乗せられて、入院先のホンダドリームへ向かうCBちゃん) CBちゃんがいないので、また公共交通機関での通勤に逆戻り。 バスにゆられながら、道行くバイクを見ては あのバイクかっこいいなー…

事故に遭いました。。

安全運転や事故の記事を色々あげていながらですが… 先日、わたし自身が事故にあいました。 後ろから車に追突されてしまいました。。 不意な追突にわたしはバイクごとコケましたが、幸い止まっているところへゆっくり追突で勢いがなかったのもあり飛ばされた…

雨の日のバイクが苦に思わないワケ

今日は久しぶりの晴れですね!もうそろそろ梅雨も空けるのでしょうか。。災害の多い近頃の梅雨…早く明けてほしいです。 。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆ 先日わたしの住む地域に朝から大雨警報が出ていましたが、雨の強さ的にはそこまで強くなかったのでいつ…

すり抜けできないライダー、事故を目撃。

すごく渋滞している雨の日の朝。 少し前にすり抜けについて記事にしたところですが… elina35-rider.com この日も、同じようにいつもの同じ場所がめちゃくちゃ渋滞していました。雨の日だと車で通勤通学の人が増えるからでしょうか、 交通量も増えるし、余計…

超シロウトがおくる、CB250Rインプレ!【気になるところ編】

バイクに乗って3ヶ月のひよっこライダーが、素人目線でおくるCB250Rのインプレです。今日は【気になるところ編】。 まだ【いいところ編】を見ていない方は、ぜひそちらもご覧下さい。elina35-rider.comでは、 個人的に気になったところを、気になる順にご紹…

超シロウトがおくる、CB250Rインプレ!【いいところ編】

もう早いもので、CB250Rがやってきて3ヶ月経ちました。3ヶ月の間、雨の日でもだいたい週に6日は乗ってきました。 そのおかげで、運転技術はまだまだひよっこですが慣れてきて 少しずつ「乗らされている感」は減ってきているように思います。 教習所で先生に 「…

すり抜けライダーを横目に見るすり抜けしない(できない)ライダー。

最近週末が見事に雨ですねぇ。。 常にいつ降ってくるかわかんない感じなので、なかなか遠出はできません。。 もう少し我慢したら、梅雨明け…かな?? というわけなので、最近はもっぱら通勤中に運転練習の日々です。 低速で上手く追従する練習とか、発進する…

音が…音が好きっ!!

バイクに乗るようになってからというもの…ついつい気になってしまうことが増えました。 それは、 街中から聞こえてくる バイクのええ音♡ 家にいる時でも、職場にいる時でも、 遠くからかすかに聞こえてくるシフトチェンジする 「ファアーーン…ウァーーン」とい…