アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

CBちゃん、ごめん

ホンダドリームの大杉さんから少し前に連絡が入っていました。


折り返し電話して、CBちゃんの様子を聞きました。




保険屋さんと粘り強く交渉してもらった結果、
大杉さんの提案通りの額+‪αで修理費用を出してくれるようになったそうです。



ただ、






恐れていた事態になってしまいました。





いや、普通に考えればいい事なんでしょうけど…。







どうも、追突と転倒のダメージが結構ひどいらしく、

新車にかえることを勧められました。







大杉さん曰く、
大きく理由は2つ。



今のまま安全に乗れる状態には修理できるけど
フレーム自体にダメージがある。


そして、その修理をすることは事故車であることが丸わかりなダメージであり、


のちのちエリナさんがいつか乗り換えになるときに、
今回エリナさんになんの落ち度もないのに
ただただマイナスにしかなりません。




もうひとつは、

このCBは精密な電装が沢山付いていて、
衝撃に弱い。

今回の事故でやはり衝撃を受けていて、
それらが今は大丈夫でものちのちダメージの影響で不調が出てきたら、
エリナさんが修理しなければいけない。


安全に長く乗ることを考えたら、
相手方は新車+‪αの代金を出してくれると言っているので、

エリナさんの懐がいたまない条件が整っている今、新車に変えた方がいい。




との事でした。



「冷たいように聞こえるかもしれませんが、ぼくらは感情ぬきで判断した結果をお伝えしています。

一番エリナさんが安全に長くバイクに乗れるにはどうすればいいか考えてのことです。


でも、1台目のバイクですし、乗り出してすぐですし、
思い入れがあることも重々わかります。



なので、他のバイク仲間の方の意見も聞いてみて、ご自身で考えて決めて下されば結構です。

それまでバイクは置いておきますので。」




そう言ってもらいました。




途中から、大杉さんの話を普通に聞くのが
かなり辛かったです。


返事に詰まってしまった。



でも、どうすればベストに近づけられるかを考えてもらっているのがわかって
有難かった。
この人に頼んでよかったと思った。







新車。

CBさんになるのか。





わたしがあのときもっと違う運転してたら、
もっと違う判断してたら、
こんな目に合わせずに済んだのに。

わたしがもっと上手かったら、この状況を回避出来たかもしれないのに。

そもそも、あの時間にあの場所にいなかったら。



そんなことを思ってしまって
仕方ないんだけど
どうしようもできない。



とにかくあの子に申し訳ない。
CBちゃん、ごめん。





ただただ悔しいし悲しい。








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村