アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CB250Rの積載量を増やしたい

わたしがCB250Rを選んだのは、 完全に見た目。です♡ とにかくフォルムが美しい。控えめだし、攻撃的なデザインとか迫力ある大きさなんてのはないけど、 とにかく「シュッと」してはる。 この新しいCBシリーズはわたしの乗ってるCB250Rの他に、CB1000R、650R、1…

【教習4日目】「あなたはまだバイクに乗ってるだけやね」の巻

わたしが今年2月から3月にかけて教習所へ通った時の覚え書きを兼ねた、 免許取得までの記録です。別ブログで書いていた記事の再編集なので、バイクについてあまり知らない方にもわかるように書いています。わたしと同じように、もしこれからバイクに乗りたい…

愛しのマイヘルメット(*^^*)

ちょいちょいこれまでの記事の写真に写っていますが、わたしのヘルメットはSHOEIの「GT Air-II REDUX」です。 めちゃくちゃかっこよくて、すごい気に入ってます♡ 使わない時は、SHOEIの箱の上に置いて 部屋に飾って眺めてます。笑 今回は、まだ教習に通い始め…

ふんばるCBちゃん、運転がヘタなわたし。

わたしの愛車CB250Rは単気筒です。 なので、結構鼓動感があるというか、 信号待ちでアイドリングしてる時なんかも タタタタ…って軽快な音がします。 いい感じにシフトチェンジができてる時は このタタタタ…って音が小気味よい感じなのですが、 多分上手いこ…

【教習3日目】驚きの再会の巻

わたしが今年2月から3月にかけて教習所へ通った時の覚え書きを兼ねた、 免許取得までの記録です。別ブログで書いていた記事の再編集なので、バイクについてあまり知らない方にもわかるように書いています。わたしと同じように、もしこれからバイクに乗りたい…

夜の通勤リハツーリング!

納車から10日ほど経とうとしていますが…平日の仕事終わってからなど、ちょこちょこと練習のツーリングに出かけています。 バイクって、密にならずに楽しめるからよいですね(*´ω`*) 今仕事には公共交通機関を使って行ってますが、 5月からバイク通勤に切り替…

この川の終着点をめざしてツーリング【後編】

前編の続きです。 自分の町を流れる川が海まで続いてるのか、自分の目で確かめに、チャリで延々と河口まで40km漕いでいってみた学生時代。 それを今度は愛車でやってみようと家を出発したエリナ。 無事に河口のヨットハーバーにたどり着けるのか?? ―――――――…

この川の終着点をめざしてツーリング【前編】

今日はよく晴れていますね。 憎らしいほどに…苦笑 さて、わたしの中でバイク練習用のツーリング目的地と設定している場所がいくつかあります。 ①職場(自宅から10km)②車でしか行きにくいスーパー銭湯(自宅から7km)③バイク用品店(自宅から6km)④河口付近の桟橋(…

せっかくのお休みなのに雨(ToT)

わたしの周辺のバイク乗りさんから言われるのは、 「バイクに乗り始めると、雨が嫌いになるよ」というお言葉。 わたしはもともと雨は嫌いじゃなくて、休みの日の雨は家でのおこもりが捗るので 結構好きでした。 なんやけど… 休みの雨、確かに嫌いになりそうや…

CB250Rちゃんのカスタマイズ紹介~乗りやすくするための本体調整

私のお家にやってきてくれた、かっこよくてかわいいCB250Rちゃん。 バイクに興味持った頃、何に乗ろうかなーと考えてる、っていう話してたら 職場の男の子が「カブはカスタムパーツも豊富でいいよなぁ~」みたいなことを言ってて、「いや、カスタムとかそこまで…

【愛車紹介】かわいい相棒を紹介させてください!

こんにちは。エリナです。愛車を納車してはや数日… 納車当日しか乗れていませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`) 基本平日は仕事なので昼間は走れず。夜時間があれば練習に行きたいのですが、残業→雨→残業でなかなか…。 ずっとカバー被ってお留守番の相棒。。…

【教習2日目】エリナ、こけまくる。の巻

自分の覚え書きを兼ねた免許取得までの記録です。もしこれからバイクに乗りたいな~という、 女子ライダー見習いの方の参考になりますように(*^^*) アラフォーだろうが、体力が落ちようが、 いくつになってもやりたいことはやる!欲しいものは自分で取りに行…

1台目、なにがいい?~車種編~

前回↓ elina35-rider.com 去年の秋頃の、 1台目のバイクを何にしようか考えていた頃のお話です。 1台目のバイクの排気量はどれくらいがいいか、の話をしていたのですが、同時にどの車種のバイクに乗りたいか、というのを考えていました。 それからというもの…

バイクって…金銭感覚バグりますね。笑

こんばんは。エリナです。 先日、無事に納車いたしましたー!! やったーー!!(*^◯^*) 記事にしたいことはモリモリあるのに、時間と体力(気力?)がありません^_^; なので、納車のことはまた別日にじっくり書きたいと思います。 最近バイクのことをいろいろ…

大ピンチ!バイクの駐車場問題【後編】

~前回のざっくりしたあらすじ~バイク用に駐車場を無事借りることができ、 ひと安心してバイクを購入したエリナ。ところが、納車間際になって 「やっぱり駐車場無理でした、ごめんなさい」と管理会社からメール。煮えくり返るはらわた!! 迫る納車日!! 愛…

大ピンチ!バイクの駐車場問題【前編】

こんにちは。納車を間近に控え、 ワクワクが止まらないエリナです(*´ω`*) バイクを購入するにあたって、頭を悩ませた問題がありました。 それが、「バイクどこ置く問題」。 先日、ありえへんやろ!と怒り心頭になった出来事もあり、 まだまだ世の中原付でない…

【教習1日目】いよいよスタート!CB400さんを初操縦!

去年の夏、 「自分に似合わないもの」、自分にはどうせふさわしくないと思っていたものに敢えて挑戦したくなってから、 ずっとわたしの中での大きな目標になっていたのが「中型バイクの免許を取ること。」 それからは、バイクに乗りたくって、バイクに乗るこ…

1台目、なにがいい?~排気量編~

少し前まで、まっったくバイクの知識がなかったわたし。 なんでナンバープレートの色が違うんやろ?ピンクのはなにがちゃうん?? そんなレベルの人間でした。バイクレベル0。ポケモンで言うとまだマサラタウンで、 しかもポケモンもらう前。 (なぜポケモン…

いざ!教習所の門を叩く!!が…

つい先日、無事に憧れの普通二輪免許を取得できたエリナです。 実は「バイク乗りたい!免許取りに行くぞ!!」と思い立ってから、実に半年の月日がかかりました。 というのも、わたしが超絶下手くそだったわけでもなく(のはず…) 仕事でなかなか教習所へ行けな…

はじめましてのごあいさつ&このブログについて

こんにちは、エリナと申します。先日、普通二輪免許を取得したばかりのひよっこライダーです。 ずっと別ブログを書いてきましたが、挑戦したバイクが思ったより楽しく、 この度改めてバイクに関することだけを綴るブログを作りました。 女子と言うには…とい…