アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

【愛車紹介】かわいい相棒を紹介させてください!

こんにちは。エリナです。

愛車を納車してはや数日…


納車当日しか乗れていませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)




基本平日は仕事なので昼間は走れず。

夜時間があれば練習に行きたいのですが、

残業→雨→残業でなかなか…。



ずっとカバー被ってお留守番の相棒。。

かわいそお(´-`)






なので、今日はちょっとだけ仕事を早く切り上げ、

数日ぶりに相棒とお散歩(という名のわたしのバイク練習)をしてきました!


なかなか早帰りをしないわたしに早帰りさせるとは、
バイクのパワーはなかなかのものです!




ではここで、わたしの相棒を紹介させてください。


f:id:roma34ne7:20210415172758j:plain



HONDAのCB250R
(マットパールアジャイルブルー)
です(*^^*)♡


マットブルーのかわいいやつです。

タンクカバー以外はマットブラック、
倒立フォークとホイールはブロンズなのです。

全体の重心が真ん中に集まっているので、割と視覚的にもスッキリしてます。


上品かつかわいさとカッコ良さを兼ね備えている…!!
無敵か…!!

(注:おやばかというやつです)




はじめは小型限定免許を取って125ccに乗るつもりだったので、
スマホで125ccの中からネイキッドを探している時にCB125Rを見つけ

「なんだこのバイクは!攻めすぎずオシャレ!カッコイイ!!」とひとめぼれ。


その後とる免許を普通二輪免許にしたので、
250ccのこちらへターゲット変更したのでした。


250ccネイキッドなら選択肢も多く、
MT-25、Z250、
中古も考えるのならvtrとか色々考えたけど、



結局ファーストインプレッションというか、

「ああ、このバイクに乗れたらなあ…!」と強く思ったCB250Rにしました。


ほかのもめっちゃカッコイイんやけどね、
CB250Rが一番思い入れが強かったのですね。





CBちゃんにはまだまだ少ししか乗れていませんが…

ヘタクソなわたしにもちゃんとトコトコと合わせてくれる、素直な子です!

車重144kgで250ccの中では断然軽いので(そこもかなりの重要ポイントだった)、
初心者のわたしにはとっても助かります。




今日は、近所の大きめの道路から大きい国道のコースをぐるぐると回り、

車線変更や交差点での右折、
60km/h制限の道でしっかりシフトアップして流れに乗る、
長い登り坂&下り坂でのアクセルとブレーキの操作、
市街地でストップアンドゴーをしっかりする、
駐車からの取り回し

などなど…


バイクに必須ないろんなことを、
自分なりに取り入れてやってみました。


練習コースを考えるのも結構楽しい(*^◯^*)





で、途中のコンビニで一服。



f:id:roma34ne7:20210415191906j:plain


コーヒー飲みながら休憩。
小腹がすいたのでアメリカンドッグ。


そして休憩がてら、そばに停めた相棒を愛でる(*´ω`*)



f:id:roma34ne7:20210415192120j:plain



リアシートが真っ平らなので、テーブルになりました。

いい子だ!(何してもいい子。笑)



いやー、


自分のバイクって


なんぼでも眺められますね!!(*^▽^*)笑



軽いので、今のところ立ちゴケの危機を感じたこともなし。


この調子で、たくさん練習を重ねて基本操作に慣れようと思います。






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村