アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

1000kmメンテ終了!!

こんにちは。エリナです。

この週末に、雨の様子を見ながらホンダドリームへ行きました。
目的は1000kmのオイル交換です!



先週くらいがちょうど1000kmでしたが、ちょっとお店に行く時間がとれずで、200kmほどオーバーしてしまいましたが…

ホンダドリームの大杉さんに、今から行っていいか電話。

オイルもフィルターも在庫ありますよーとの事で早速お店へ。


とくに順番待ちもなかったので、
着いてすぐCBちゃんはピットの中へ入っていきました。





30分ほどの待ち時間、
500kmのオイル交換のときはお店の1階しか見なかったなーと思い
今回は2階へ。


2階にはCBRさんがいましたよ!



f:id:roma34ne7:20210613211313j:plain


CBR250RR、CBR400R。。

こんなかっこいいバイクなのに、普通二輪免許があるからどっちも乗れるのかーと思うと

なんかわたし成長したなー、としみじみ思いました(*´ω`*)笑


上の写真のマット黒赤のCBR400R、カッコイイわぁ。。
またがると結構前傾姿勢なのでしょうか?

(道で走ってるとこをあまり見かけたことがない。認識できてないだけかもやけど)


CB250Rが垂直~やや前傾くらいの乗車姿勢なので、

顔から突っ込んでいくみたいな前傾な乗車姿勢だとちょっとこわいなぁ。。

でも、いろんな車種に乗ってみたいです。



ひと通りバイクを眺めて1回に降りると、
ちょうどメンテが終わったところ。


オイル交換し、オイルフィルターも取り換えてもらいまして、

これでCBちゃんの体の中も綺麗さっぱり(*´ω`*)

洗車もしてもらいさらにさっぱりしました。




点検が終わり、さー帰ろうか…と思って外を見ると…
見知った顔が車から降りてくるのを発見!


あっ、カオリさんではないか!!


度々このブログに登場しているカオリさん、わたしをこのお店に連れてきてくれた同僚女性ライダーさんです。

旦那さんと2人で来ていました。

ホントに偶然で、誘い合わせたかのようにビックリしました(*´▽`*)



今日は、旦那さんのバイクの車検が終わって引き取りに来ていたらしいです。


旦那さんの愛車はCB1300sb。
ご夫婦でCB乗りさん、素敵やわ(*´▽`*)


f:id:roma34ne7:20210613210923j:plain
(これは、お店にあった黒赤カラーリングのCB1300sb。かっこよすぎるー!)



ちょうど帰るタイミングが一緒になり、
わたしがこのお店からの右折が苦手だという話をカオリさんにしていたら、


「ちょっとあんた、道あけたってくれへん?」
と旦那さんに。

ええでー、と旦那さんが先導してくれたので、あとに続きます。





ところが…


「この前に入りー!」と言って下さって前を開けてくれてたのに、

ついついクセで後ろについちゃったΣ(゚д゚;)


「おい、後ろに来るんかいΣ(゚д゚;)」って思わせたと思う。


すみません!!と内心めっちゃ焦るわたし。
(旦那さんとはこれまでに一度会っただけ)



で、わたしはハンドサインというのがよく分からず、

旦那さんが途中で何かをわたしに伝えようとしてくださってるのですが理解ができず、

もーとにかく後ろをついて行くしかない!(((;°▽°))





てな感じで、

唐突にカオリさんの旦那さんとの
ツーリング開始!!(((;°▽°))笑

はじめは多分、
「えっ、どこまでついてくる!?」ってなってたと思います。。
(すみません)



インカムで繋いでないから会話できないので
赤信号ごとにおずおずと横へつき、

「急にすみません…ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)」

「おおぉ、ええよー」

と、お話。

旦那さん、戸惑ったやろうな。。



でも、しばらく走って最後には
「大型とりたいなら、気が変わらんうちに早く行きー!」とか
いろいろお話して下さいました。

ええ人やぁ…(;▽;)

別れる最後の信号待ちで、
わたし達の横に着けた車の窓がウイーンと開くと、
手を振るカオリさんが!


なんか親子ツーリングみたいになりホッコリしました(*´▽`*)


そして、自分の両親に最近会いに行けてないからまた会いに帰ろう、と思いました。




そう言えばうちの父も、もとはバイク乗りだったんですよね。

レーシングチームにも入って乗ってたみたいですが、たしか事故きっかけで乗らなくなったと母が言ってたような。。


今も普通二輪の免許はあるみたいやけど…

流石に物心ついてから父がバイクに乗ってるとこみたことないので、
もう乗れないとおもうけど。

父とツーリング行けたら楽しいやろうになー。







…というわけで。

CB250Rがわたしの元へやってきて、
ほぼちょうど2ヶ月。

これで、晴れて慣らし運転も終了!


CBちゃんもやっと一人前となりましたー"(ノ*>∀<)ノわ〜ぱちぱち!!


乗ってる方はまだまだ半人前ですが(^^;;
運転技術上達頑張ります!




これからも色んなとこに一緒に行こうね相棒(*´∀`*)


f:id:roma34ne7:20210613135318j:plain


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村