アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

父お気に入り写真のバイクの正体は?

60代前半の父。


今はバイクに乗ってませんが、
元々バイクはめちゃ好きやった様子。

昔はサーキットでも時々走っていたようです。

めっちゃ小さい頃、サーキットに連れていかれて

「ここめっちゃくさいな」
(多分タイヤが焦げた匂いとエンジンの匂い)と思った記憶もおぼろげながらある。







そんな父のお気に入りの1枚。


f:id:roma34ne7:20210616090046j:plain

(実際の表情は、だいぶイキってて笑えてきます。笑)



若かりし父と愛車。
父がすごく好きな写真らしい。


どれくらい好きかと言うと、

実家に、この写真をわざわざB4 2枚分くらいのサイズに引き伸ばして、
額に入れて飾るくらい好きなようだ。笑




せっかくなので今年はこれを使って、父の日にプレゼントを贈ろうと思って色々考えています。笑






ところでこのバイクがなんなのか、最近ずっと気になっている。


色が完全に褪せていて分からんのですが、

カワサキの4気筒ということだけ分かる。

車格から大型か??

1970年代の写真だと思うのですが…


ネットで色々調べたら、形からZのシリーズかな?と推察。


カオリさんに聞いてみても、

「多分Zかゼファーっぽいけど、わからんなぁ。」
と。



父に聞けばイッパツで分かるんですが、
初めから答えを聞くのも面白くないので
いろいろ調べてみています。

でも決め手にかける。。
もう少しカラーが分かればなあ。



写真を見て「多分このバイク?」というのが分かった方がいらっしゃれば、

是非コメントから教えてください。笑





わたしがバイクに乗り始めた時、母に

「あんたはやっぱりお父さんの娘やなあ」

と言われたのだが、


この写真見てるとなんかしみじみと
確かにな、と思う。笑






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村