アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

【初山道!】ワインディング初体験ツーリング(前編)

月曜日、とても珍しく平日の休みの日でした。



貴重な平日休み、

とっても気候が良くて、
しかも梅雨だというのに、雲ひとつない晴れ!!




年に数回のこの機会、


ツーリングに行かずに何をする!(≧∇≦)




ということで、

わたしの「バイクのお母さん」である
同僚のカオリさんと一緒にツーリングに行ってきました!



バイクにだいぶ慣れてきたので、
そろそろ山道を走ってみたいなーとかねがね言っていたわたしの希望に合わせて、

緩めのワインディングの続く道が走れるコースを考えて連れて行ってもらいました(*´▽`*)




まずは「余野コン」を目指す。

朝9時、職場のそばのコンビニに集合したのち、
まずは第一目的地の「余野コン」を目指します。




余野コンとは、国道423号沿いの、
豊能町余野にあるコンビニ。


略して「余野コン」。


この余野コンから色んな山道を走れるからか?
ライダーさん達の御用達になってるみたいですね。


月曜の朝だと言うのに、ライダーさんがチラホラいました。
これか土日だとすごい沢山バイクが停まるそう(*^^*)




f:id:roma34ne7:20210601132325j:plain

手前はカオリさんの真っ赤なCB400SF。

奥の方に真っ黒なハーレーさんも見えますね。
写真には写ってないけど、この手前にもかっこいいSSのバイクがいましたよ(*´ω`*)



コンビニ自体は、何の変哲もないコンビニであります。


周りにも特に何も無いので、ちょっと飲み物を飲んで水分補給が出来たら
早速次の目的地へ向かいます。


初めてのワインディングロード~!

余野に行くまでも少しありましたが、

ここから本格的な山道へ。


カオリさんに「スピードが不安やったら、ギア落とすんやで~」とアドバイスしてもらいながら、

山の中を走っていきます。



カーブ、大丈夫かな??

ちゃんと運転できるかな??
と、不安だったのですが…



カーブを曲がるの、


めっっちゃたのしいい!!✧ ( °∀° ) ✧



グッと車体を倒すと、気持ちよく曲がってくれる。


くねくねと連続する場所も、

アクセルを戻すのと車体を傾けるのでサクサクとクリアできる。


きもちいいー!!(≧∇≦)
たのしいー!!



インカムで、
楽しいです!
めっちゃカーブ面白いー!!

カオリさんにうるさいくらい訴えました。笑



これも、カーブが得意なCB250Rちゃんのおかげ。
なんか、自分があたかも運転が上手くなったような錯覚に陥ります。笑




またこの日は空気もカラッとしていて、

本当にツーリング日和で。

照りつける日差しは暑すぎず、
木立の間を抜けていくと涼しくて木々の匂いもして。

そして平日で本当にほぼ道にも道中も人がおらず…


まさにわたしたちだけの道。

もうほんとに最高でした。




道の駅京都新光悦村

山道を走り抜け、
次の目的地、道の駅京都新光悦村へ。




着きましたが…

月曜日は定休日でした(;▽;)アチャー


コロナで開いてないかも…と思ってたら、
それ以前に定休日。

そうよね、月曜日だもの。




閉まってるけど、記念写真パシャリ。


f:id:roma34ne7:20210601133428j:plain

(なんかまだおのぼりさん感が強い。)



バイクに乗っているところを写真に収めたことがなかったので、
撮ってもらえてご満悦。



ここはHONDAのスタンプラリーのアプリのチェックポイントになっているので、

お店には入れなかったけどスタンプはしっかり押しておきました。



f:id:roma34ne7:20210601195439j:plain




閉まってて何も無かったので、トイレ休憩の後すぐ出発しました。





長くなってきたので、
後編に続きます。




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村