アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

【練習ツー】おばあちゃんに会いに行きました。

今日は梅雨の中休み、
わたしの町もとってもピカピカの晴れ。


久しぶりに、「ああ、5月の陽気だな」と思う日に出会えた気がします。





今日はたまーにある土曜日出勤。

でも、昼からは何時間かお休みをいただいて早めに職場を後にしました。



で、その足でレインスーツを探しにバイク用品店をまわり、
遠回りでお気に入りの道を走り、


それでもまだ走り足りなくてふと思いついたのが、


あ、久しぶりにおばあちゃんに会いに行こう!ということ。




コロナ禍の中、高齢者の方に会うのははばかられますが、会えます。

15年前、わたしが20歳の時に亡くなって今はお墓の中なので。



おばあちゃんのお墓は、私の住む市内の霊園にあるのですが、
車がないと行けない山間部にあります。



前は実家の車に乗せてもらって時々お墓参りに行っていたのですが、

最近はわたしが実家の両親に会うのもちょっと気が引けるというか…

両親ももう60代で若くないので、リスキーかなと思ってなかなか会っていません。



なので、なかなかお墓参りに行けていなかったのですが、


もう行けるじゃないか、ひとりでも!


それに気づいたので、早速バイクで霊園の場所をナビに入れ、行ってきました!







f:id:roma34ne7:20210529201847j:plain





お墓のある霊園は山を切り開いた斜面にあるので、
めちゃくちゃ見晴らしがいいです。



霊園内はかなり急坂なのですが、バイクだとらくらく♪素晴らしい!




お花とお水を買い、見慣れたおばあちゃんのお墓へ。


最近は人が来ていないようで、雑草が生えていたので草を引き、墓石を洗って花瓶の水をかえ、
お花を生けて飲み水を供えました。



f:id:roma34ne7:20210529201010j:plain


綺麗なお花は見るだけで元気が出ます。


最後に手を合わせて、汗かいて喉乾いたので
お墓の前でリアルゴールドを一気飲みし、

プハー!!(*´▽`*)とやって、帰りました。笑



f:id:roma34ne7:20210529201145j:plain


霊園には仏様がいます。

安全運転頑張るので、見守ってくださいとお願いしました。






f:id:roma34ne7:20210529201428j:plain



帰りのとき、メーターを見るとちょうど900kmでした。

あと100kmで1000km点検です。

500kmから、あっという間だったなあ。

多分この調子だと、来週末には1000km超えそう。


メーターの距離を積み重ねていくのが楽しいです♪




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村