アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

CBちゃんマークIIへ華麗なる変身!!~ゲルザブ加工編

新車のCB250Rに、ついに待望のマフラーを装着しました!


elina35-rider.com





お次は、CB250Rのちょっと硬いシートを改良するためにゲルザブを仕込みます!




今回購入したのはこれ。



埋込みタイプのゲルザブです。


1度シートカバーを外すので手軽さは無いですが、見た目がスッキリしてよさそうなのでこれにしてみました。





まず、シートを取り外します。

今までリアシートしか外したことがなかったので、レンチで外した時ちょっと感動しました。笑


シート外したら中身はこんなでした。




タンクっぽいのなんだろう。

案外シンプルな作りをしてるんですね。





で、取り付けにあたってシートカバーを外します。



写真は撮り忘れてしまったのですが…

シートをひっくり返すと、単純にシートにタッカーで留めてあるので、
その針を1本ずつ取ります。


これは、シートの細いところを残してべローンとシートカバーを裏返したところ。


そこへ、ゲルザブをあてがいます。

ちょっと心配だったシートのサイズも、ちょっとはみ出るくらいで済みました。





ゲルザブを置いたら、またシートカバーを元に戻して
同じようにタッカーでとめていくのですが…



シートの形上、タッカーがすごく打ちにくい場所がある(^^;;
あと、プラスチックがめっちゃ硬い!


手伝ってもらったので何とかなりましたが、

結構タッカー打つのに力が必要だったので1人では無理だったかもしれません。。


ゲルザブのパッケージには、

「必要工具︰エアータッカー」って書いてあった(^O^;)

エアータッカーは流石に一般家庭にはないぞ〜!






でも何とかかんとかシートを被せ直し…




こんな感じに仕上がりましたー!






肝心の座り心地は…


うん、、なんとなく柔らかくなった感じ?(^^;;


劇的な変化は感じませんでした~(;´∀`)



長距離走ると差が出てくるのかもしれないです。





というわけで、


CBちゃんマークII爆誕!!(*´∀`)








生まれ変わった相棒と色んなとこへ出向きますよー!!





 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村