アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

【立ちゴケ…】今度はガッツリいきました


以前、立ちゴケ未満みたいなことをしてしまったのですが…


elina35-rider.com



今回はガッツリ地面にいきました。


職場で、さて帰ろうとバイクを後ろに動かしてて右にこかしてしまいました。。






職場のバイクを停めるところがちょっと段差になっていて、

段差を埋めるためにスロープを噛ませてあるんですがそれがまた雑なスロープなので
毎回ヒヤヒヤするんです。


例えるなら、ちょうど一本橋の乗り口をもう少し高くして勾配つけた感じ。



いつもスタンドを上げて、フロントブレーキをかけながらじりじりとバックさせています。

ブレーキをかけすぎてもガクン!ってなってバランスを崩しそうで怖いので、
ここは細心の注意を払っています。




払っているのですが…



今回は後ろを気にした時に、多分右に微妙に傾けてしまって、
そのままヤバっ!て思った時にはガシャン。



ああぁ~いつも気をつけてたのに
油断したぁーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)




(落ち込むこと0.1秒)



早く起こさなければ!と倒れてるCBちゃんを起こしかけ、
スタンドを出てないことに気づいて慌てて回り込んで手でスタンドを出し、

右側から腰を入れて「ヨイショーゥ!!」と…

よいしょ2回目くらいで起こせました。

マジで軽くて助かる。。(T_T)


この、立ちゴケさせてしまった後の動きの速さに毎回自分の動きながら驚きます。

そして、起こしてからヘコむlll_ _ )






さて、ざっとどこにダメージがあるか見て回ったのですが、

地面に謎の部品が落ちていました。



f:id:roma34ne7:20210604104231j:plain


なんだろーな?


よく見たらココでした


f:id:roma34ne7:20210604112805j:plain


どうも、バンクさせすぎた時に当たるようになっている部品の模様。


なので、ポッキリいってしまいましたがそんなにバンクさせることも無いので
そんなに不具合ないかなーと思っています。


一応、今度ホンダドリームに行った時に折りましたって報告はしておこう。



あと、ここ

f:id:roma34ne7:20210604133103j:plain

マフラーの1番横に張り出してる部分。



そして

f:id:roma34ne7:20210604131754j:plain

バーエンドと、レバーの先端少し。



まずこかして一番初めに目がいったのはハンドル部分だったので、

めちゃくちゃいったかなーと思ったけどちょっとすったくらいでした。

マフラーはそこまで目立たないからよかった(^^;;



そして、あとからつけたスライダー

f:id:roma34ne7:20210604132004j:plain


スライダーがちょっと削れてるということは、つけた意味があったということ(*´∀`*)

よかったー!


スライダーなかったら、ハンドルがねたりして
シュラウドとかタンク本体、エンジン自体が傷いってたかもな。。





…という感じで、
ちょこちょこと傷はつきましたが
最小限で済んだ感じでした。


見たところ、↓の写真の✕印をつけた所が地面に接したみたい。


f:id:roma34ne7:20210604133041j:plain


ちょうど直線上に、
かつ等間隔に力がかかったから各部のダメージが分散されたのかな?


倒した時は何も考えず直ぐに起こしたので
写真なんか撮ることを考える暇すらなかったのですが、

コケた時のCBちゃんこんな感じでした。



組体操の

f:id:roma34ne7:20210604132651j:plain

の中の



f:id:roma34ne7:20210604132701j:plain


この子。



ハンドル(バーエンド)を地面について、

車体全体でピシーッ!!みたいな。


組体操の技が美しく決まっていました。(;▽;)

おかげで傷は最小限で済みました。

いやー、素晴らしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)


CBちゃんの体幹の強さに感謝!!(?)




少しの傷ですんで、ラッキーでした。

ほんと気をつけよう。




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村