アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきまみれツーリング(前編)【ツーリング記録】

週末は晴れでツーリング日和でしたね。暑すぎるくらい…毎日予報は35℃…勘弁してくれえ(;´Д`) でもバイクには乗りたい!!ツーリングしたい!! 通勤を無理やりツーリングにしていたわたしを見兼ねたのか?同業の先輩タケさんが誘ってくれまして、ツーリング…

女性ライダーさんにオススメ!ライコランド京都店へお買い物ツーリング!

少し前に、バイク関連で欲しいものがたくさんある!という話をしました。elina35-rider.com 同僚のカオリさんが「あそこはいいよ」と教えて貰っていたお店があります。それは、ライコランド京都店。 割と新しく出来たお店で、レディースのラインナップが豊富…

ツーリングに行けないなら、通勤でツーリングすればいいじゃない

夏の休みの間、たくさんバイクに乗ろうと思っていたのでした。 ところがどっこいですよ。とにかく猛暑、 連日気温は35℃超え。昼間は日差し&気温がやばくてバイクに乗れない(乗りたくない)。。 それが落ち着いたと思ったら、 ずーーーっと、雨、雨、雨。。 …

CBちゃん観察日記

最近雨なのもあって、なかなかガッツリ遠出ができてないところです。バイクのブログなのに、最近の記事は乗ってる感ゼロですね( ^_^ ;)夏の休みが取りやすい間に遠出して走ろうと思ってたのに… まぁ、走るのは気候の良い秋にできると考えて今は通勤で楽しむ…

ほしいものリスト~バイク編~

CBちゃんが帰ってきたので、いろんな夢がふくらんでます。 バイク関連でほしいものがたくさんです! 物欲全開!٩(ˊᗜˋ*)و CBちゃんがいない間、あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい~♪︎ と、 ほしいものリストを妄想してましたので、…

【SHOEI GT air-II 】おそるおそるヘルメットのお手入れ

先日、バイク用品のお手入れの記事を書きました。elina35-rider.com 今回は、初めてヘルメットのお手入れをしたので、 自分の備忘録としても手順を残しておこうと思います。同じ型のヘルメットを持ってらっしゃる方の参考にもなればと思います。 半年ノーお…

健康であってこそのバイク(できれば、より強く)

先日、いつものように夜涼しくなってからのパトロールに出かけたのですが… 肩こりからの頭痛が鬱陶しすぎて 25kmくらい走ったところで切り上げて帰ってきました。 蒸し暑くなくて気候が良かったから、 もっと遠くまで行けたのにな。。としょんぼり(´・ω・`)…

台風襲来(((;°Д°;)))

オリンピックが終わったら、 台風がやって来ましたね。あんまり警戒してなかったのですが、 ビュービューゴーゴーともの凄い風でした。油断してた。 家のベランダから見えるところに小さなマンションを建ててる工事現場があるのですが、屋上に風の強さを見る…

猛暑の日は、昼にお手入れ、夜バイク!

毎日暑いですねー! わたしの住む町も、今日は(も)ひたすら暑いです。もはや体温の方が低いんじゃないかという状態。 今日は休みだったので、どこかへバイクで繰り出そうかとも思いましたが昼から出かけるには暑すぎる…と、 昼のお出かけは諦めて、前から気…

CBちゃん、なんか…変わった??

バイク屋さんから晴れて退院したCBちゃん。今日からまた楽しい通勤ツーリングです! ただ、とにかく暑い~(;´Д`)汗かく汗かく。。 それはまた対策をどうにか練るとして… CBちゃん、 乗っててなんか… 前となんか違う。ような気がする。 久しぶりだから、感…