アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

ツーリングに行けないなら、通勤でツーリングすればいいじゃない

夏の休みの間、たくさんバイクに乗ろうと思っていたのでした。


ところがどっこいですよ。

とにかく猛暑、
連日気温は35℃超え。

昼間は日差し&気温がやばくてバイクに乗れない(乗りたくない)。。


それが落ち着いたと思ったら、
ずーーーっと、雨、雨、雨。。




そんなこんなしてるうちに、
まとまった休みは終わってしまいました( ;∀;)




免許取りに行き始めた頃、

「5月には海沿いの道を走るんだ♪」とか思ってたのに

バイクで海まだ見れてません(;▽;)







というわけで遠出もなかなかできてない中、

時間が無くてもツーリングしたいわたしは

帰宅途中に遠回りして、無理やりツーリングする技を編み出しました!


(そんな大層なもんではないですが)



パンがないならお菓子を食べればいいじゃない!

よろしく



ツーリングできないなら
通勤でツーリングすればいいじゃない!

です!


(はい、ここでマリーアントワネットがバイクに跨っている所をご想像下さい。)




実際、まだまだ暑いんですけど

最近は仕事終わりにバイクに乗るとなかなか気温がいい感じで


まだ帰りたくない!まだまだバイク乗ってたい!って思うんですよね。




なので、最近は仕事帰りに家を通り過ぎて
帰宅ついでのツーリングをしています!



もともと車に乗らないので、どの道がどこに繋がってるかあんまり詳しくないし

たとえば「中環」とか言われてもどの道を指してるのかよくわからないんですよ。



なので実際に色んな道を適当に走って、

どこからどこへどう行けるのかを探るっていうのも楽しんでます。








走りやすくて楽しい道を探している途中なんですが…

先日いい道見つけました(*´▽`*)




わたしは高架橋とか、鉄塔とか、ダムとかのすごく大きな構造物が好きです。

高速道路の橋桁とかも大好き。



この間、帰り道あてもなく走ってて出会ったのは


薄暮に浮かび上がるジャンクション(≧∇≦)♡


f:id:roma34ne7:20210827133923j:plain

(こんなイメージです)


高架好きなわたしにとって、ジャンクションは大好物です(♡´▽`♡)


で、ここはどこだ?と調べると


f:id:roma34ne7:20210827134329j:plain


大山崎ジャンクションでした。


どうも複雑な構造で結構有名みたいですね。


下から見るととぐろを巻きまくった道路と高架の迫力がたまりません!!




ちなみに、垂水JCTも好きです。

淡路島に行く時、明石海峡大橋を通る時にお世話になるジャンクションですね。


f:id:roma34ne7:20210827141535j:plain



小さい頃田舎へ帰るのに、
カーナビに写った垂水JCTのグルグルが忘れられず
子ども心ながらに毎回楽しみにしていました。笑

そんな頃から高架マニアです。






大好きな高架沿いに走れて、かっこいいジャンクションを眺められて、

しかも道路は広くきれいでそこそこ渋滞せず走りやすいので

これは良いツーリングコースを見つけたかもしれません(*´▽`*)


制限速度60kmの区間が長い道があるので、

普段街乗りでなかなか6速まで上げて運転する機会がないので、高速の練習にもぴったり。






そんな感じでグアーーっと50kmほど回り道し、
そろそろ疲れた&喉乾いたので、スタバによってアイスコーヒーで喉を潤しました。






f:id:roma34ne7:20210827192242j:plain

ピーチタルトおいしい♡
しやわせ~(*´▽`*)







これから繁忙期に入り残業が増えていくので、こんな風にガッツリ走れる時間はとれなくなっていっちゃうかもしれませんが

マイペースに帰宅ツーリングを楽しみたいと思います(*^^*)




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村