アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

納車日が決まりました

えー、わが愛しのCB250Rちゃんですが。



過去のブログを見ていただくと全て顛末を記してあるのですが、

納車3ヶ月の新車ピカピカの状態のときに追突事故に遭い、

フレームが歪むという重傷を負ったために
相手の保険が効く間に新車に交換、という

憂き目にあいました。




ただ、このコロナ禍でのバイク減産。

7月時点で、同じ新車が日本に来るのは来年2月と言われていて

そんなに先!?とビビったのですが…





そんなに先、の2月がとうとうやってきました。



そして、新CBちゃんの納車日も決まりました!


嬉しいけれど寂しい、

そんな納車です。








でも、この2月に向けてバリバリとCBちゃんとはたくさん走ってきた。



なので、思い残すことはありません。



来週には、バイク屋さんにCBちゃんを預けに行きます。





この日曜日に、ツーリングに行く予定なので、現CBちゃんとのロンツーは、これが最後。



ラストランは、キレイな状態で走らせてあげたい…




というのも、

先日ビワイチした時に、凍結防止剤を浴びまくって



めちゃくちゃ

キタナイ。( ;∀;)



f:id:roma34ne7:20220204203815j:plain

ドッロドロのサッビサビ。



休日雨だったり、予定ありだったりで
全然洗ってあげられんかった。。




いつもは拭きあげてるんですけど、

こんだけ凍結防止剤で真っ白になってしまってるんやから

コイン洗車場に連れて行って水かけて丸洗いしようかと悩む。


配管?お腹のとこの複雑に入り組んでるところなんて
拭きあげられないし。




でも、水圧がすごくてよくないとか、

できる限り水洗いは避けたほうがいいという情報もあり。。



結局、たどり着いたのは…




f:id:roma34ne7:20220205195340j:plain




超アナログ手動洗車。笑



霧吹きで、地道にシュパシュパやりました。


そしたら、案外きれいになりました!!笑

やってみるもんやな(≧∇≦)






ただ、途中で雪が降ってきたりして手が寒すぎたので中断。



明日のツーリングは、出発はそんなに早くないので

朝出かける前にでも仕上げにワックスを掛けてあげるつもりです。


チェーンもなんとかしてあげたいけど…

サビサビがひどすぎるのでどこまでできるかはわかりません。





ラストランは、

「免許を取ってわたしがバイクに乗れたなら、
海沿いの道を走る!」と思って教習を頑張ったこともあり、

海の見える道を走りたいと思っています。







 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村