アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

相棒とラストツーリング!

新CBちゃんの納車日が決まり、
それによって現CBちゃんとのお別れの日も決まりました。





さてと、このCBちゃんと最後のツーリングどこ行こう!




そう考えた時に思い出したのは、教習所に通っていた頃の気持ち。




免許がとれて、無事にバイクに乗れたら。

わたしは初夏の海辺の道を走るんだ…!


そう思いながら、2月の真冬のさんむい日もしんどい日も、
歯を食いしばって教習所に通いました。






そしてわたしの元へやってきた相棒CB250R。


いろんな所へ一緒に行った。

わたしの中の世界が、一気に広がってゆきました。





そんな相棒とのラストランは、あの頃のわたしが憧れていた海の見える道を走りたい。



ということで、走ってきました。

目的地は、港町神戸です!








海の見える高速を飛ばします!



f:id:roma34ne7:20220301204508j:plain

阪神高速湾岸線、中島PAへ立ち寄る。




この日はよく晴れてて、海もきれいでした(*^^*)

f:id:roma34ne7:20220301105257j:plain







ただ…
風が!強い!!寒い!!笑



湾岸線、遮るものもなんも無いので容赦なく海風が吹き付けます。


しかもこの日の気温は最高7℃、最低-1℃( ;∀;)


もー寒かった~~!!



寒くても雪でも路面が大丈夫なら走るバイクばかですが、
堪えるものは堪えます(^^;;


強風で煽られるのになんとかハンドルをしっかり握って、ブレないように…!!




バイクに食らいついて、やって来ました。


f:id:roma34ne7:20220301202335j:plain



海の見える街、神戸へ(*^▽^*)



最近の映えスポットはBE KOBE。

その場所はバイク進入禁止なので一緒に写真は撮れませんが、とりあえず記念に1枚。


f:id:roma34ne7:20220301200808j:plain





これぞ神戸!という、海洋博物館から~のポートタワー!を撮りたかったけど、

ポートタワーは今工事中でしたー(^^;



f:id:roma34ne7:20220301200952j:plain


なにかわからん真ん中の筒状の建物がポートタワー(工事中)。

耐震工事をしているようです。





んで、バイク乗りとしては外せないカワサキワールドへ!


カワサキワールドに来たのに、駐輪場に停まってるバイク、カワサキのがひとつもなくて笑った!笑


f:id:roma34ne7:20220301202452j:plain

ここの駐輪場、タダです。やさすぃ!

(この時は空いてますが、カワサキワールドから出てきたらやっぱりダダごみでした。)






いざ館内へー。


f:id:roma34ne7:20220301202610j:plain



初めは川崎重工の歴史コーナー。


しばらく進むとお出迎えしてくれるのは…

f:id:roma34ne7:20220301105805j:plain

バイクコーナー、
ピッカピカのハイエンドクラス、Ninja H2!

かっこえーー!!

こんなのに乗れたらすごいけど、
わたしが乗ると鉄の塊にしがみついてる人みたいになるな(;´∀`)




隣には、有名なZ1が!

f:id:roma34ne7:20220301202725j:plain

下の記事で、コメントで教えていただいて分かったのですが
ウチの父が乗ってたやつの初号機(?)ですね。

elina35-rider.com

(父は過去Z2に2回乗ってて2回ともパクられたらしい)



f:id:roma34ne7:20220301201329j:plain

歴代グリーンのバイクがズラズラ~っと!



バイクに跨がれるコーナーもあったので、しっかり乗っておきました!

f:id:roma34ne7:20220301105816j:plain


ザ・カワサキグリーンなNinja650!
フルカウル、かっこいいー(≧∇≦)



かっこいい!…んだけど、わたしにはなんか違う感じがしました。


輝くカワサキグリーンも、わたしのバイクではない感じ。



やっぱりわたしの相棒は、
あのマットブルーのCBちゃんだなと思いました。





川崎重工の博物館なので、
バイクの他にも、ヘリコプターとか新幹線とかジェットスキーとか産業機械とか、なんでもありました!

新幹線の運転席とか座れたり。
子どもに混じって楽しみましたよ!笑

f:id:roma34ne7:20220301201634j:plain








神戸とカワサキを堪能し、まだ日があるうちに帰途へ。



その道中…

届くかどうか!?と言ってた7777km、
達成出来ましたー(*^▽^*)やたー!

f:id:roma34ne7:20220301172306j:plain


貴重な瞬間をパシャリと!


なんか、一緒に走ってきた日々が形になった気がしました。






てな感じで帰路に着きました。



この翌日、仕事終わりに行きつけのバイク屋さんへCBちゃんを連れていきました。


本当のお別れだけど、やりきった感があります。悔いはない!


笑顔でバイバイできそうだ!

そう思えたラストツーリングでした。



f:id:roma34ne7:20220301204252j:plain






 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村