アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

お家へ帰ろうツーリング

週末、入院していた相棒を迎えに行ってきましたー!!








仕事帰り、カオリさんに車で迎えに来てもらい、行きつけのホンダドリームへ。



3週間乗ってないので大丈夫かと、
カオリさんに緊張を訴えつつお店へ。




お店に入ると大杉さんが出迎えてくれて、

今回の修理のことと、新しく交換になるCBの説明を受けました。







今回の事故にあたり、新しいCB250Rとのちのち交換することになるのですが




手続き的には、


今乗ってるCBちゃんを下取りしてもらう

そこに保険会社からの示談金を足して新しいCB250Rを購入する

新しいCB250Rに、今ついてる装備品からスマホホルダーやETCなどの移せるものは移す

クラッチレバーやスライダーなどの傷んでしまった部品や

仕様上取り外しにくいグリップヒーターなどの装備品は新たに買い直して取り付ける。




そういう流れになるそうです。





改めて聞くと、今のところ新車がやってくる目処は来年2月以降ということでしたΣ(゚д゚;)


「それまでに販売終了とかになりませんか!?(;´Д`)」と尋ねたら、


「それはありませんよ、もう発注入れてるし、受注生産なので笑」と笑われました。笑


よかったぁー。



それでもこのコロナ禍の状況は特殊(何でもそうですが)らしく、

CB400sfとかは注文できるけどカラーの保証がない、とか
これまでにない状況になってるみたいです。





新車の契約をもう一度行い、
いよいよCBちゃんと再会。




わたしの可愛いCBちゃん(*´∀`*)♡♡

長かった…!!



後々交換になるため、
最低限のお金をかけない修理でおさめますと言われてましたが、
目立つ傷もなくなにも気になりませんでした。


ぐにょーんと曲がってしまったクラッチレバーも、

折り目がついてカッコ悪かったナンバープレートも、


なるべくここにお金をかけないようにと頑張って手で伸ばして整えてくれたようです。笑




フレームが歪んでいるからよく見るとテールランプが傾いてますと聞いてたのですが、

素人目にはまったくわからん。


「よーしよしよし(*´∀`*)」と大杉さんとカオリさんに見守られながら
CBちゃんをめっちゃナデナデしてあげました。笑




エンジン始動するときもすごく緊張したけど、
乗ってみるとなんてことはなく。



納車の日は久しぶりのバイクで初めての一般道で

クラッチ握って、ギアあげて、周囲を見ながら…
あ、今何キロ出てる!?(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ」

ってなってましたが、




3週間ぶりでも跨ってしまえば自然とシフトチェンジできて、

エンジン音の感じとかで難なく操作できて、




久しぶりに自転車に乗っても自然と運転ができるように

なんだかんだで、バイクの感覚が知らない間に体に馴染んでたんやなあと実感しました。



久しぶりのバイク、
緊張もあるけど楽しい!!




楽しかったが…



暑かったー!!(;∀;)笑






事故にあった日は梅雨間の久しぶりの晴れで、

まだ梅雨があけてなかったんですよね^_^;




なので、真夏の暑さはまだ未経験だったのですが…





とにかく暑い、熱風を浴びるとは聞いてたけど、
や、やばいなぁ。。笑




ローカットスニーカーでくるぶしソックスだったので
足首が出ていたのですが、

日差しと車体からの熱風で足首焦げるかとおもた。笑





止まる度にめちゃくちゃ熱かったので、両足バタバタしてました。


事故の日も普通のローカットスニーカー履いてて少し足首を擦りむいてしまったので、

足首まであるライディングシューズの必要性を感じました。

早く買いに行かなくちゃ。


バイクないと買いに行けなかったから仕方がないね^_^;







でも、やっぱ暑いけどバイク楽しい♡





f:id:roma34ne7:20210731150707j:plain


このアングルが好きで、
結局いつも同じような写真になってしまいます。

かっこええわぁ。。(*´∀`*)









これで今まで通りの日常に戻ってくださいね。


大杉さんにそう言って送り出してもらいました。







もう悲しいのはおしまい。


これからはCBちゃんとガッツリ毎日を楽しもうと思います!




もちろん、安全運転で!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村