アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の事故から得たこと【事故にあった話⑦】

これまでの話①事故の顛末 ②現場検証と事情聴取 ③バイクとライダー、仲良く病院へ ④物損事故か、人身事故か ⑤重症のバイク ⑥保険会社とのやりとり 事故について、ここまで綴ってきました。今回が最終回です。最後に、わたしが事故にあって思ったこと、反省点…

保険会社とのやりとり【事故にあった話⑥】

これまでの話 ①事故の顛末 ②現場検証と事情聴取 ③バイクとライダー、仲良く病院へ ④物損事故か、人身事故か ⑤重症のバイク 今回は、事故直後から各種手続きのために保険会社とやりとりをたくさんしたので、その事をまとめてお伝えします。 やり取り①病院関係…

「変わってる」とツッコまれたアレの話

事故の暗い話が続いてるので、 今日は閑話休題。 先日行ったツーリングで言われて初めて気づいた話です。 先日、いつもツーリングに連れて行ってくれる先輩タケさんのお友達も一緒にツーリングに行ったのですが そのお友達に 「エリナさん、ヘルメットのかけ…

重症のバイク【事故にあった話⑤】

これまでの話 ①事故の顛末 ②現場検証と事情聴取 ③バイクとライダー、仲良く病院へ ④物損事故か、人身事故か 今回は内容が内容だけに文章内では悲壮感漂った感じになりますが(^^;;今は気持ちを切り替えられて、毎日前向きにバイクライフ楽しんでおります!…と…

物損事故か、人身事故か【事故にあった話④】

elina35-rider.com 警察署へ電話 物損事故と人身事故? 点数加算のルールは複雑? どういう扱いにすればいいのか…悩む。 母のケース(被害者側) 父のケース(加害者側) 考えた末の結論 人身か物損、どうすべきか迷ったら 警察署へ電話 さて、まだまだやること…

バイクとライダー、仲良く病院へ【事故にあった話③】

前回elina35-rider.com まず病院へ。 早速相手方の保険の手続きが始まる。 CBちゃんの治療 大杉さんのアドバイス ロードサービスやってくる。CBちゃん入院。 まず病院へ。 解散したので、まずは自分の怪我を診てもらうために病院へ向かいました。盗んだバイ…

現場検証と事情聴取【事故にあった話②】

前回の続きです。 elina35-rider.com 警官さんやってくる 消防車が現場に来た!?? バイクの検証 相手との連絡先交換 警官さんやってくる しばらくして、原付に乗った警官がやってきた。 免許証を提示し、あらかた何が起こったかをまずわたしの方に聞いてき…

事故の顛末【事故にあった話①】

先日、3ヶ月くらい前に遭った事故のもろもろが、 やっと一応一段落しました。 elina35-rider.com バイク本体のことはもう来年まで持ち越しなのですが、それ以外の手続きやお金関係のことがやっと全て片付きました。 長かったです。。 今回の事故は、ほんとに…

「京は遠ても十八里」鯖街道修行ソロツー!(後編)

~前回までのあらすじ~elina35-rider.com初めて通る道を北上し続けると、ついに三方五湖へ到着しました!美味しいイカ丼を食べたあとは、念願の海にたどり着くことが出来た。さて、あとは無事にお家へ帰るぞ! 絶景!若狭湾岸沿いの道をゆく…が! 道の駅「…