アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

「変わってる」とツッコまれたアレの話

事故の暗い話が続いてるので、



今日は閑話休題



先日行ったツーリングで言われて初めて気づいた話です。








先日、いつもツーリングに連れて行ってくれる先輩タケさんのお友達も一緒にツーリングに行ったのですが


そのお友達に


「エリナさん、ヘルメットのかけ方変わってんなあ」


と言われました。





わたしは「??」ってなったのですが…




「あのかけ方やと落ちひん?」と。




ここで初めて気づいたのです。




わたし、ずっとこうやってかけてました。





f:id:roma34ne7:20211106232418j:plain





f:id:roma34ne7:20211106232346j:plain



引っ掛けるとこちがう!!!



え、恥っず!!





みんなハンドルにかけてるんじゃなかったんや!!( ;∀;)


半年以上これでやってた…。


どおりで、かけにくいと思った…!






「変なやつって思われてたんですかね(;´Д`)」



「いや、おかしくはないけど少数派やなぁ。」と。



「横向きやと雨降ったら水はいるし、
ミラーにかけたら縦向きやからそんな心配せんでいいから安心やで」




なんか優しくフォローしてもらいました…( ;∀;)



よくよく見たら、みんなちゃんとミラーにかけてる。。



上の写真もみんなミラーにかけて縦向きになってる…



ハンドルにかけてんのわたしだけやん。。





この話をカオリさんにしたら、

「はははっ!!(≧∇≦)」
って爆笑されました。



あれ?カオリさんの前でもあのかけ方やったと思うんやけどなぁ( ;∀;)



どうも、SSのバイクとかはハンドルとミラーの位置が近いので、


ハンドルと思い込んだようです。。






それを知ったわたくし、


それ以来


f:id:roma34ne7:20211106233101j:plain




こうなりましたよと。





めっちゃかけやすいです。笑



いや、今知れてよかった~!




 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村