アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

ライダーよ、紳士淑女たれ(愚痴)

今回は微妙に辛口なバイク雑感です。


わたしの個人的な感想と愚痴だと思って見てください…^_^;


平気な方は、以下どうぞ。






一度普通に市街地を走ってる時に、


バババババババ!!!


ものっすっっっごい爆音のバイクが後ろに着いて
しばらく一緒に走ったことがあります。


別に煽られたりした訳じゃなく、ただ道なりに走っていただけなんですが。



体感うるささ、

「工事現場の、アスファルトを固めるやつ」を真横でやられる×1.5倍くらいうるさい感じ。

もしくは、
真横でアスファルトを砕く作業をやられてる感じ。



f:id:roma34ne7:20210905192136j:plain

(アスファルトを固めるやつ)
(ランマーというそうです)





うるさっっ!!
と思い、
なに?どんなバイク!??
よくあるヤンチャなお兄ちゃんのバイクか??と
チラッとミラーを見たら、


某海外メーカーの高級リッターバイク。

で、後ろに女性が乗ってる。






なんか以前見たモトブロガーさんのYouTubeで、


「排気量マウントに勝てる唯一のカードは、
女子をマウントしてるバイク」

みたいな話をしてたのを見たのですが笑、

(てか女子は男子の見栄なんかい!て感じだが)




それでいくと



リッター超え大型、高級外車、後ろに女性タンデム、

そしてすっごいうるさい主張するカスタムしてるこのバイクは


まさにマウントオブマウント、


キングオブマウントでは!?

と、ちょっと面白くなりました。




ただ…



どんなに高級車でも、

かっこいいバイクでも、

女子をのっけてても!?




騒音レベルのカスタムで、
自分が周りに迷惑かけてるって気づいてない時点で
いっちばんダサい。

と、個人的には思う。





そもそも

マフラーからの騒音って、

車検で基準あるんですよね?



あのうるささは絶対車検通らんと思うんやけど、
どうしてるんやろ?







威張り散らしてマナー悪い高級外車とか
見てても思うんですけど



いい車、いいバイク乗るのなら、


ライダーはその車やバイクの価値に負けないくらい紳士淑女たれ。


そう思ってしまう。



バイクは一部のうるさい人が騒音レベルで目立つから、

迷惑イメージが大きくて、
ただでさえ肩身が狭い。



だから、

わたしのバイクは別に高級車でもなんでもないけど

せめて自分がライダーの印象を悪くしないように気をつけてる。
(というか周りが気持ちよく過ごせるように)


周りに迷惑かけない淑女ライダーでいたいものです。





…てか、後ろに乗ってる女性、


マフラー音がうるさすぎて、多分インカムの会話聞こえなさそうやし、

あのうるささのバイクの後ろに乗るって
どんな気分なんやろうか。。




女性もあのレベルの爆音が好きならそれでいいんやけど、


わたしなら爆音バイクにタンデムしたくないなぁ。。


品のある音の、品のある運転のバイクに乗りたい。




でも、バイクに乗れるようになった今なら
自分で運転するからいい!ってなるかもしれんな。笑




 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧



この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村