アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワイチ挑戦ツーリング(中編)

~前編のあらすじ~elina35-rider.comバイク乗りの先輩と、ビワイチツーリングに出かけました。が、渋滞に巻き込まれ、出発早々にビワイチは断念。とりあえずマキノへ赴き、憧れのメタセコイア並木を堪能出来ました。 作戦会議 お昼ご飯 晴遊食堂(はるゆう食…

ビワイチ挑戦ツーリング!(前編)【ツーリング記録】

最近はお陰様で、100kmくらいの距離だと割と楽に走れるようになり、 物足りなさも感じるくらいになってきました。 そんな中、信楽に連れていってくれた先輩タケさんに、 今度の休みの日よかったら一緒に走りに行く?と声をかけてもらいました。 前回、信楽~…

道はどこまでも続いてる

今日は、今までで一番遠出をしてきました。 また、ツーリング記録はまとめて記事にしようと思います。 走っていると、青い標識に○○(地名)まで○キロ、とか書いてありますよね。 今日は(も?)滋賀へ行ったのですが 標識に「高島 50km」みたいな感じで書いてあっ…

【賃貸住宅の洗車事情】CBちゃん、ワックスでピカピカになるの巻

先週は台風だったり雨が降る中通勤するのが多い週でした。 雨の中通勤すると、一発でバイクはドロドロに…。 雨が続いているときはもうそのまま走っているのですが、 しばらく晴れが続きそう。 今日はお休み。 今度ツーリングに行くので、せっかくのお出かけ…

走ることが好きか、目的地へ行くことが好きか

先日、朝出勤したら自分のデスクの上に「キレイにぬってね♡」というメモとともにコレが置いてありました。 kawasakiのバイクぬりえ。 うぉぉーかっこいい!!とテンション上がりました。 Z1000らしいです。 こんなことするのは1人で、以前わたしがまだバイクに…

誰も死なせない、自分も死なない

昨日、帰り道が異常に混んでいた。 全然進まない。 スキマを縫って通るバイクもいたけど、 雨降ってて危ないし別に急ぐ理由もないので渋滞の列で待ってた。 この混み具合は多分事故だろうなと思ってジリジリと進むこと4kmほど。 前方にパトランプが回ってる…

超便利!!ライダーさんにオススメ!EneKey使用レポ

少し前に、前から気になっていたEneKey(エネキー)を手に入れました! 結果、 ちょっと苦手だったガソリンスタンドの苦手要素がひとつ減って、 わりと平気になった!むしろちょっと好きになった!? 今日はそんな素敵なアイテムEneKeyについて書きたいと思い…

ライダーよ、紳士淑女たれ(愚痴)

今回は微妙に辛口なバイク雑感です。 わたしの個人的な感想と愚痴だと思って見てください…^_^; 平気な方は、以下どうぞ。 一度普通に市街地を走ってる時に、 バババババババ!!!と ものっすっっっごい爆音のバイクが後ろに着いて しばらく一緒に走ったこと…

【復習ソロツー】スプリングスひよしへ山道の復習(復路編)

ソロツー往路はこちら↓elina35-rider.com スプリングスひよしへ、山道の復習にひとりでやって来ました。今回は後編、復路です。 帰り道、楽しい山道のはずが 道の駅「ガレリアかめおか」に寄り道 待望の山道はあった!しかし… 復習ソロツーのふりかえり 遠くま…

【復習ソロツー】スプリングスひよしへ山道の復習(往路編)

最近は、誰かに連れられてツーリングに行くことが多くなっていました。 人と一緒に走るのは楽しいし、旅先で楽しみを共有できるのも楽しい。 それに対し、ソロツーは人に気を使って走らないで済むし、気ままに「あ、こっちの道いってみよ~」ってできるし、そ…

ミラーシールドを手に入れた✧︎【山城 エクストラシールド】

以前ほしい物リストに載せていたミラーシールド。 elina35-rider.com ネットで買おうとしてましたが、なんだかんだあり結局、バイク用品店でゲット!しましたー(*´▽`*)今日はそのシールドのご紹介をします。 山城 エクストラシールド エクストラシールドの…

たぬきまみれツーリング(後編)【ツーリング記録】

前回の続きです。elina35-rider.com 先輩に連れられて、 滋賀県甲賀市の信楽へツーリング。 たぬきまみれの町を走り、 たぬきまみれのうどん屋さんで たぬきうどんを食べました。 その後、先輩のオススメの道を走りに行くことに。 次の目的地は和束町。 お茶…