アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

道はどこまでも続いてる

今日は、今までで一番遠出をしてきました。



また、ツーリング記録はまとめて記事にしようと思います。





走っていると、青い標識に

○○(地名)まで○キロ、とか書いてありますよね。







今日は(も?)滋賀へ行ったのですが


標識に

「高島 50km」みたいな感じで書いてあって

以前は、ここから50km!?想像つかない…と思っていたのですが、





今日は軽々とその50kmへたどり着き、


そしてそこには
敦賀 45km」の文字が。





f:id:roma34ne7:20210920221651j:plain






敦賀!?日本海!?とすごくびっくり。




京阪神エリアに住むわたしには、日本海なんてめちゃくちゃ遠い。



そんな所に来れるなんて…



きっと敦賀に着いたら、
そこにはまた新しいく次の「○○ km」が表れんだろう。


そして、きっとそこへも行くことが出来る。





以前すぐそばが三重県というみなみやましろ村へ行った時も思ったけど、



バイクでどんどん世界が広がっていく。



なんか世界と可能性が目の前にどこまでも広がっていくのが

「青い看板」という形で現われている気がします。




f:id:roma34ne7:20210920215931j:plain



ツーリングが終わったら毎回、

ツーリングマップルの通った道を塗っています。


ツーリング後のささやかな楽しみ。



どんどん走って、

どんどん知らない場所へ行って、


どんどん知っている場所を増やしていきたいです。



f:id:roma34ne7:20210920222241j:plain






 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村