アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

長距離に身体が耐えられない問題

最近はおかげさまで、100km程度なら「サクッと」という感覚になってきて

100kmかぁ、まだ走り足りないなぁ。と思うようになってきました。



忙しくて記事にできてませんが
ロンツーもちょこちょこしてまして、
距離を走ることにもだいぶ自信がついてきてます。



それで、新たに思い知ったのが…

「長距離に対して、身体がもたない」問題。



先日の記事にしたビワイチ挑戦。

帰りの200km超えたくらいから、
かなり背中とか肩が辛くなってます。

信号で止まるたびにモゾモゾとストレッチ。



それ以外にも、200km超えるツーリングを1人でしたのですが、


ちょっと辛すぎて帰り道のコンビニで10分くらい座ったままボーッと放心してました(^^;;

「もう動きたくない!けど帰りたい。。」

みたいな(;▽;)


休んだら幸いだいぶマシになったので、
その後は問題なく帰れましたが。


(↑の時はちょっとストイックに詰めすぎたかもしれない。)






背中もなんですが、

おしりが痛い(T_T)


単気筒の宿命?

やはり振動が地道におしりのHPを削ってるのかもしれません。。



あと、CBちゃん、気持ちシート硬いかも。

座面が薄い気がします。
(あんこ抜きはしてません)


あとは…わたしの坐骨が出てるのかもしれないな(;´Д`)



通勤&通勤帰りの寄り道ツーリングでは全くそんなことないので、


ロンツー用にゲルザブを導入しようかと企み中。。




f:id:roma34ne7:20211012001120j:plain

こんなような。


先輩タケさんもゲルザブ使ってるので、

聞いてみようかな。




ほんとはシートの中に仕込めたらいいけども、

CBちゃんは来年には交代の儀式が待ってるので
今は改造できません。。
(過去記事参照)



ゲルザブ、マジで欲しい。。

検討しよ。


あとは、上半身の筋肉つけるのと、
柔軟性アップやなぁ。。





 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村