アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がなんと言おうが、ウチの子は最高(*´▽`*)

久しぶりの投稿です。 仕事が忙しかったり体調が優れなかったりで しばらく記事は書けていませんでしたが、 毎日通勤はバイクです! 梅雨に入ってたくさん雨に降られるかなと思っていましたが、 今のところ2、3度しかレインスーツを着ていません。ラッキー!…

【練習ソロツー】あの山をめざす!~生駒山宝山寺へ

自宅から遠くに見えている山。 この山は奈良にある生駒山です。 昔小さかった頃、この生駒山にある宝山寺というお寺に、 月1回祖父と祖母に車で連れて行ってもらうのが楽しみでした。 山の中腹にあるお寺で、境内も階段と山道がたくさんあって、 子どもにと…

父お気に入り写真のバイクの正体は?

60代前半の父。 今はバイクに乗ってませんが、 元々バイクはめちゃ好きやった様子。昔はサーキットでも時々走っていたようです。めっちゃ小さい頃、サーキットに連れていかれて「ここめっちゃくさいな」 (多分タイヤが焦げた匂いとエンジンの匂い)と思った記憶…

1000kmメンテ終了!!

こんにちは。エリナです。この週末に、雨の様子を見ながらホンダドリームへ行きました。 目的は1000kmのオイル交換です! 先週くらいがちょうど1000kmでしたが、ちょっとお店に行く時間がとれずで、200kmほどオーバーしてしまいましたが…ホンダドリームの大…

バイクと音楽、オススメ曲3選

わたしは、音楽好きです。 コロナ禍以前はフェスにライブにといってたんですが、軒並み開催中止、延期、また延期…(;▽;) このご時世、とても楽しみづらい趣味になってしまいました。。 でも、バイクに乗ってる時に聴く音楽は 自分だけのライブ会場!インカ…

【CB250R積載インプレ】リアシートバック買いました!

この記事に書いていましたが elina35-rider.com リアシートバッグが欲しくて探していました。 今回、いいものを手に入れたので、そのご紹介をしようと思います。 あ、別にこの会社からお金もらったりしてませんからね。笑完全に個人の趣味の紹介ですm(_ _)m …

予想外で驚いたこと【もうひとつの愛車の話】

今日は、わたしのもうひとつの愛車の話です。 バイク通勤を始めて早いもので、もう1ヶ月ほど経ちました。 それで、ぱったりと乗らなくなってしまった愛車があります。 3年前からほぼ毎日乗っていた、turnのミニベロ。Verge N8 という車種。 快速で色も大好き…

【立ちゴケ…】今度はガッツリいきました

以前、立ちゴケ未満みたいなことをしてしまったのですが… elina35-rider.com 今回はガッツリ地面にいきました。 職場で、さて帰ろうとバイクを後ろに動かしてて右にこかしてしまいました。。 職場のバイクを停めるところがちょっと段差になっていて、段差を…

【初山道!】ワインディング初体験ツーリング(後編)

先日の月曜日、 初めての山道をツーリングしてきました(*´▽`*)前編↓elina35-rider.com 今回は後編です。 今日のメインの目的地、スプリングスひよし 初ヤエー!たのしー!! Biker's in TRUST 家に帰るまでがツーリング! 今回の走行コース 今日のメインの…

【初山道!】ワインディング初体験ツーリング(前編)

月曜日、とても珍しく平日の休みの日でした。 貴重な平日休み、とっても気候が良くて、 しかも梅雨だというのに、雲ひとつない晴れ!! 年に数回のこの機会、 ツーリングに行かずに何をする!(≧∇≦) ということで、わたしの「バイクのお母さん」である 同僚のカ…