アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

誰がなんと言おうが、ウチの子は最高(*´▽`*)

久しぶりの投稿です。



仕事が忙しかったり体調が優れなかったりで
しばらく記事は書けていませんでしたが、
毎日通勤はバイクです!


梅雨に入ってたくさん雨に降られるかなと思っていましたが、
今のところ2、3度しかレインスーツを着ていません。ラッキー!

毎日楽しく乗っています♪





さて、本日はちょっとイラッとした話と、
おかげで自分のバイクのカッコ良さを再認識した話。





わたし、これまでの人生で、
わりと謙遜して生きてきました。


褒められても、
「いやいや、そんな…」って

素直に褒められたことを受け取れないし受け取らない人だったんです。



でも、面白いことに

「バイクかっこいいですね!」と言われると


自然と
「そうでしょー!?」
と言ってしまう自分にある時気がついて、
思わず笑ってしまいました。



それくらい、このバイクは謙遜する余地がないくらい
かっこいいと素直に思えて受け止めているんです。

自分の中ではそれって凄い進歩です。


それも、バイクのおかげなところがあります。





そんな自慢のバイクなのですが…







先日、職場でイラッとすることを言われました。


1人、よくふざけた冗談を言ってくる同僚がいます。


普段から、嘘かホントか分からないことを言って周りを笑わせたり和ませたりする人で、
悪い人では無いことが大前提であるのですが…。



その人に、


「○○さん(別の同僚)が、エリナさんのバイクを『 新車で買うようなバイクじゃない』って言ってましたよ~。

僕もそれには同意してしまいましたわ、だからハンターカブがいいって言ったのにー」




多分、○○さんは実際そんなこと言ってなくて、

彼が勝手にふざけてそんなことを言ってるんだとは思うんですけどね。

でも、何も無いところからウソをペラペラと組み立てる人ではないんですよね。



だから彼がわたしのバイクがあんまりだと少しでも思ってるのはホントなんだろうなと思って。
(そして○○さんとバイクの話をして○○さんが何かを言ったのもホントなんだろうなと)





彼の冗談?に

シンプルに腹が立ちました( ・ὢ・ )


体調悪くて余計イラッとしたのもあったんですけど、
あ、そうですかーとテキトーにあしらいました。


その後、帰り道でバイクに乗りながら


新車で買うような価値ないってこと?

わたしのセンスをディスってきたん?

てか人の大切にしてるもの貶すって何様??



って、一通りイラッモヤッとして…





無事家に帰りつき、駐車場にバイクを停めて
愛車をふと見ると





f:id:roma34ne7:20210629211724j:plain




あぁ~かっこいい(*´∀`*)


どこをどう見てもかっこいい(*´▽`*)


この子がカッコよくないわけが無いやないか~♡



と、

普通に自分のバイクがカッコよかったので、

人がなにを言おうが別にどうでも良くなりました。笑



わたしがこの子に惚れて大切にしていることを人がとやかく言ったところでなんもないわと!






ちなみに彼の言ってたハンターカブはこれで


f:id:roma34ne7:20210629212148j:plain


いや、このカーキのハンターカブもかっこいいよ?
(赤もかっこいい)


でもさ…


わたしのCBと比べてどっちがイケてるっていうの
なんか違くないか??笑


カテゴリが全く違って、比べる土俵に乗らないというか…




なんというか、

「コーヒーとコーラ、どっちの方が美味しいと思う?」


みたいな。



いやいや、


コーヒーもコーラも、


どっちも美味しいの!!


共通点は「飲み物」ってだけで、

コーヒーにはコーヒーの、
コーラにはコーラのいいところがあるの!!


だからコーラは飲む価値ない…とか
そういうことにはならないの(((;°▽°))




街行くバイクはどれもカッコイイのです(*´ω`*)

そしてウチの子はほんとにカッコイイのです(≧∇≦)

f:id:roma34ne7:20210630015848j:plain



バイク乗りさんは、みなさん
そんな感じじゃないかなと思うんですが、どうですか?


「ウチの子、サイコー!!」ですよね??笑












応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村