アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

走ることが好きか、目的地へ行くことが好きか

先日、朝出勤したら自分のデスクの上に

「キレイにぬってね♡」というメモとともにコレが置いてありました。


f:id:roma34ne7:20210918142656j:plain


kawasakiのバイクぬりえ。


うぉぉーかっこいい!!とテンション上がりました。


Z1000らしいです。



こんなことするのは1人で、

以前わたしがまだバイクに乗りなれてない時に
「降りる姿バリダサかったっす。笑」と言ってきた同僚なのですが

わたしのバイク好きがいい感じに職場に浸透してきていますね。


てか、平和でいい職場だなあと思いました。笑


ぬりえはまた時間ある時に塗ってあげようと思います。



ちなみに、カワサキぬりえはバイクに限らないようで、こんなのもありました




f:id:roma34ne7:20210918151511j:plain



NINJAライダーと新幹線!



個人的にはこれがシュールでウケた。

f:id:roma34ne7:20210918144240j:plain


タンクの塗り絵。笑

どう塗ればいいか迷う…^_^;



カワサキっていろんな方面のものづくりをしてるんだなあと分かりました。







さて、本題。



先日のたぬきツーリングでご飯を食べているときに

ツーリングに連れて行ってもらったタケ先輩と話していたのですが、


先輩いわく


「目的地自体に、そこまで興味がないねん」と。



そのセリフを聞いて、「先輩、ストイックすぎません!?」
思わず笑っちゃいました。





なんかちょいちょい聞くのですが

バイクは走ること自体が好きな人と、
目的地へ行くのが好きな人と2種類いる。

みたいな話。



目的地への道中に重点を置いてるか、

着いた先に重点を置いてるか、でしょうか。




その分け方でいくと、先輩は生粋の

「走ること自体が好きな人」みたいです。




だからどこへ行くかよりもどの道を走るかが重要なようで、


ひたすら走ることに集中して


せっかく遠出したのにごはんは結局コンビニ飯になっちゃった、
みたいなことも多々あるそう。


(まあ、このご時世、お店がなかなか空いてなかったりすることもありますが。)




先日もひたすら300kmを何も食べず走破したとか…


休みの日に…なんかの修行?というような

ストイックさ。


ただ、その感じはちょっと憧れます。



わたしは帰宅途中に回り道することを楽しめるので
恐らく走ること自体が好きなタイプではあると思いますが


遠出したんなら、
せっかくだから美味しいものが食べたいっ٩(ˊᗜˋ*)و♡

道も楽しく、目的地も楽しく!!

全部楽しみたいところですね!




シルバーウィーク、休みがありますので
また出かける予定です。


楽しみだあ(*^^*)



少しくねくねする所もあるみたいなので、

カーブの練習をしっかりしたいですね。



その前に…

雨の通勤でドロドロになったCBちゃんをキレイにしてあげないと( ^_^ ;)





 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村