アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

3,000kmのオイル交換&6,000km突破!

少し前のことになるのですが…


3,000kmごとのオイル交換へ行ってきました。


前回が1,300km位で交換してもらったので、
4,300kmでの交換です。



オイル交換前はクラッチが固いのか?
ギアがニュートラルに入らなかったりしたのですが

交換してもらうとギアチェンジがちょっと滑らかになった気がします。


というかオイルはバイクの血液だよ、って誰かに教えてもらった気がするんですが
(体内を循環するという意味で)

どこをどう循環してるのかわからない。

また調べてみます。





そして、そうこうしてるうちに

6,000km突破しましたー!

f:id:roma34ne7:20211121180850j:plain

これは、きりよい5,000kmの瞬間を逃すまいと頑張って撮った写真。笑


最近はよく走ってるので、1ヶ月で1,000kmペース。


通勤で毎日往復20km弱(遠回りしたくなったら40kmくらい)なので、

月二回くらい、休みの日に200km走ったりしてるとそれくらいになりますね。


メーターがどんどん増えてくのは嬉しいですね(*^^*)






CBちゃんがNewCBちゃんに交換になるまでに、どれくらい走れるかなぁと思っていたのですが

シーズン的にも10,000kmはもうちょっと無理かな。




先日冷え込んだ日に遠出したのですが



すんごく寒かったー!!



山道の中に立ってた温度計、2℃だった。。

遠くに見える山には、うっすら雪化粧が…



2℃やって!!って、一緒に走ってた人とテンションおかしくなりました(^^;;笑


寒いのは着込んでカイロでなんとかなりそうだったけど、

冬のツーリングの辛さを少し感じました。


それでも、まだ年内の年の瀬ギリギリまで200km圏内のツーリング予定が2回ありますが。笑



寒さには弱いんですが、寒くても走りたい!

路面には気をつけて、どこまでいけるのか試してみることにします(*•̀ᴗ•́*)





CBちゃんがやってきた4月11日までの一年間で、
10,000km走破目標で走っていきたいなー!




 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村