アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

新たな沼を見つけてしまったかもしれない…

最近事故のことばかり書いていたので、
ついつい暗くなりがちでしたが…

これからは楽しいバイクの話を書いていこうと思います!

この1、2ヶ月でツーリング行きまくったので、それもまたおいおい!







今日はサクッと新たにときめいたものの話を。







CBちゃん、見た目ほぼ大好きなのですが、

ひとつだけいただけないとずっと思ってたのが

このドデカマフラー。




f:id:roma34ne7:20211201174321j:plain





きょうだいのCB125RもCB650Rもショートマフラーなのに、

CB250Rはドデカマフラー。

なぜに?







そんなある日、YouTubeみてて

たまったまYouTubeおすすめ動画に出てきたのですが、



これ…



f:id:roma34ne7:20211201173958j:plain



モリワキ製スリップオンマフラー(マットブラック)


なにこれ。

カッコよすぎんか…??



動画で見たのは同じ青いCB250Rに、モリワキのブラックパールのマフラーがついてたのですが

このマットブラックは動画以降に出た新色らしい。



わたしはなるべくシルバーの部分をなくして、
マットブルーとマットブラックのかっこいい車体にしたいと思っていたので、

そんなわたしにおあつらえ向きの品物じゃないか!!(*^▽^*)


本当は新車になるまで大きなカスタムは出来ないと思ってたんだけど、

スリップオンマフラーって先を付け替えるだけらしいですね。

それなら、付け外しできるかな…??







CBちゃん、わたしの運転が良くないのもあるんですが

1速のスピード調整が結構難しく感じる。



何も考えずアクセルひねると、
それを専門用語でなんて言うのかわかんないんですけども、

グイン!!ガクン!!って
しょっちゅうなります(;´∀`)

運転下手な人みたいに見えてヤダ。(^^;;



でも、このマフラーをつけることによって

そういうガクガクがちょっと減ってスムーズになるらしい!


そして2kgくらい軽くなって、

イイ音になるらしい( *^艸^)



音が大きくなるのは、他人の家の真横に停めるからちょっと心配ではあるんだけど、

もうこのマフラーが欲しくてたまりません!!



今年はサンタさんに、このマフラーをクリスマスプレゼントにください!ってお願いしようか(*´∀`*)笑



靴下に入らへんな笑






 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村