アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

ビワイチ挑戦ツーリング(中編)

~前編のあらすじ~

elina35-rider.com

バイク乗りの先輩と、ビワイチツーリングに出かけました。

が、渋滞に巻き込まれ、出発早々にビワイチは断念。

とりあえずマキノへ赴き、憧れのメタセコイア並木を堪能出来ました。

作戦会議

メタセコイア並木のそばにある、マキノピックランドで作戦会議。

今回は早々にビワイチを諦めたので、ここから折り返しますが…

どうしようかとツーリングマップを広げながらタケさんと悩みます。

「同じ道はあんまり面白くないから、違う道通りたいです」

「そんならせっかくやし、山側に入って鯖街道走る?」


f:id:roma34ne7:20210928205621p:plain

鯖街道
名前は聞いたことがあって、気になっていたところです(*^^*)

それ行きましょう!!と、ここからの帰り道は湖北バイパスを経由して若狭街道へ入り、
鯖街道を走ってみることになりました。

お昼ご飯

マキノピックランドは、お食事処が閉まっていました。


なので、周辺でなにかご飯屋さんがないかGoogle先生にお尋ね。


そしたら、めっちゃ美味しそうなエビフライカレーの写真を見つけてお店へ。

晴遊食堂(はるゆう食堂)

maps.app.goo.gl



…が、

「予約でなければ今満席です。
30分くらい待ってもらったら空くかもしれないけど」

と(T_T)


お腹すきすぎてたので我慢できず、
諦めました…


f:id:roma34ne7:20210928170053j:plain

入る気満々だったショット。泣

今度メタセコイア見に来たらここに来よう。



今回はエビフライカレーは諦めまして、

これまたかわいらしいカフェに行きました。


koti cafe(コティ カフェ)

maps.app.goo.gl


f:id:roma34ne7:20210923073104j:plain


手作り感ある感じのお店。


入口の看板を見ると…

f:id:roma34ne7:20210923073115j:plain

ん?

f:id:roma34ne7:20210923073119j:plain


「ケーキのじはんき」??


f:id:roma34ne7:20210923073135j:plain

横見ると、ほんとにケーキの自販機がありました!

すごーーい!!



しかし


f:id:roma34ne7:20210923073140j:plain

え、出てこないかもしれないの!?( ;∀;)


ご飯食べてから、試そうと決めました。笑





店内は、木の温もりが素敵な雰囲気です。

f:id:roma34ne7:20210928170950j:plain


タコライスドリアを食べました。

美味しかったです。



f:id:roma34ne7:20210928171135j:plain






さて、食後はお楽しみの「ケーキのじはんき」に挑戦!!



お金をいれて…ボタンを押すと




f:id:roma34ne7:20210928171850j:plain





ちょっとの時間差を経て(出てこないかとびっくりした!)

無事にケーキが出てきました!ヨカッタ!


f:id:roma34ne7:20210928171637j:plain

めでたしめでたし。笑


湖北バイパスでCBちゃんの高速ポテンシャルを試す!

湖北バイパスは、湖西道路と同じくハイペース。


まわりの車も先輩もハイペースです。



普段街乗りなので低・中速域しか出せない訳ですが、

このハイペースの中なら、高速の具合を試せるかな?と
アクセルひねって実験してみました。



単気筒は高速域は振動がやばい、それは機構上の宿命で
高速道路での追い越しは結構大変とは聞いていましたが、


一瞬ならそこまでしんどさは感じないかな、という感じでした。

これでずっと走るのはなんか爆発しそうな感じ。笑


前編にも書きましたが、わたしは振動よりも風圧が気になる!!(^^;


また高速域での走った感じ、詳しくは別記事にしようかなと思います。








なんだか長くなってしまったので、後編に続きます。

もうしばらくお付き合いください。


 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村