アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

女性ライダーさんにオススメ!ライコランド京都店へお買い物ツーリング!

少し前に、バイク関連で欲しいものがたくさんある!という話をしました。

elina35-rider.com


同僚のカオリさんが「あそこはいいよ」と教えて貰っていたお店があります。

それは、ライコランド京都店。



割と新しく出来たお店で、

レディースのラインナップが豊富だからエリナちゃんと一緒に行きたい!と
言ってくださっていました。




というわけで…


予報は35℃!

ちょっとやりすぎなくらい晴天(#^ω^)

そんな暑さでうだる中、お店まで行ってきました。


意外な人も交え、出発!

以前、CBちゃんの1000km点検に行ったとき、たまたまカオリさんに出会い、

急遽カオリさんの旦那さんと途中まで帰宅ツーリングすることになったことがありました。

elina35-rider.com


それ以来、ほんとによくわたしのことを気にしてくださってるらしく、

お家でカオリさんが旦那さんに
「今度エリナちゃんとライコに行くねん~」って話したら、

「え~、じゃあ俺も行こうかなー」と、

カオリさんの旦那さんも一緒についてきてくださいました(*´▽`*)




今日のカオリさんのバイクはCBR650R。



f:id:roma34ne7:20210828225718j:plain


かっこいい…♡(*´∀`*)

この黒赤のカラーリングが、
なんかヴィラン的なカッコ良さでたまりません!!



旦那さんはCB1300sb。


前回も見ましたが、やっぱりかっこいい!

迫力のある大きさですが、圧はそこまで感じません。


個人的感想ですが、

CBはなんというか、大きくても佇まいに無闇に主張しない品がある気がします。





先頭を旦那さんにお願いし、

わたしが真ん中でカオリさんが後ろのツーリング。

インカムはカオリさんとLINEでつなぎ、
ふたりで旦那さんの後ろをついていきます。


先導してもらっているおかげでとても走りやすく、

カオリさんいわく

「ダンナについて行けばいいだけやから
エリナちゃんとなんも考えず話しながら走れて楽しーわ!笑」

と。笑



見た目3人で親子ツーリングみたいになりました!



ライコランド京都店


ライコランド京都店は、任天堂本社のそばにあります。

maps.app.goo.gl



さすが京都!という和風の店構え。

なんかどこかの旅館のような佇まいです。



f:id:roma34ne7:20210828154121j:plain

ウッドデッキの上には、大型のレンタルバイクが飾られていました。


店内はとてもキレイでおしゃれ


中はこんな感じです。
(Googleマップより拝借)



f:id:roma34ne7:20210828230710j:plain



f:id:roma34ne7:20210828230719j:plain


バイク用品店って、結構実用性重視なお店のレイアウトが多いと思うのですが、

普通にオシャレな服屋さんのようなお店でびっくりしました!


f:id:roma34ne7:20210828230739j:plain

ヘルメットコーナーも壁に展示でおしゃれ(*´▽`*)


こんな感じできれいに並んでいたら、購買意欲がそそられます!!



1階でバイクの部品、整備用品類、

2階でウェアや靴、ヘルメットなどを扱っています。


カオリさんの旦那さんいわく「ここは部品は少ないけど服は多い」とのこと。



お店自体はそこまでめっちゃ広くないのですが

ウェア類はけっこうオシャレなものがたくさん置いてあって、なんか他のお店と上手く棲み分けされてる感じがしました。


レディースコーナーが広い!

カオリさんが言っていたように、
レディースの取り扱いが確かに他のお店より多いです!


普通のお店だと、レディースのものはハンガーラックひとつ分だったり、

什器ひとつ分だったりとかなり品揃えが少なかったりするのですが…


このお店は、こんな感じでひと区画分たっぷりあります。




f:id:roma34ne7:20210829195215j:plain




ウエアや手袋、インナープロテクターにレインウェアなどなど…

レディース向きのものがコーナーとしてすべて集めてあり、
とても買い物がしやすい!



もちろん、靴などのユニセックスなものはほかのコーナーにも置いてあるので、

結果的に選択肢が多くていいなと思いました。


女性店員さんが親身にアドバイスしてくれる


あらかじめインナープロテクターは色々見繕っていたのですが
実際にどんな基準で選べばいいかなとわからずいると、

女性店員さんがいろいろとプロテクターの候補を見繕ってくれました。


このお店は結構女性目線でいろいろ置いてあったりするので、
店員さんも女性がいて女性ライダーに分かりやすく
色々教えられるようにしているのかもしれません。

わたしはアドバイスしてもらって助かりました(*´▽`*)


今回お店で買ったもの

欲しいものはたくさんあるけど、
今日は何を買おうかな、とブラブラしながら靴を吟味。

以前欲しいものリストにあげていた、タイチのスニーカーぽい靴があれば買おうと思ってたのですが…



同じシリーズのスニーカーに、

今までネットでも見た事ないグラフィック柄のものが!!


f:id:roma34ne7:20210828231810j:plain


これに一目惚れしてしまい、

ちょうど自分のサイズもあり、
試着していい感じだったので即買いしちゃいました(≧∇≦)



なんかあとから調べたら、デザイナーさんとのコラボデザインの商品みたいです。

最近発売されたとこみたいだから、今まで我慢して買わずにいてよかったー!

www.rs-taichi.com

このシリーズ、ジャケットやバックパックもめっちゃかっこいいので、
欲しくなります!

ガマンガマン…




この日いつものようにローカットスニーカーで来ててしかも日焼け止め塗り忘れ…

足首だけこんがり焼き上がりそうでつらかったので、

「すみません、履いて帰りたいですが…」とお店の人にお願いすると、
快く履かせてもらえました。

(ちゃんと、履いてきた靴用の袋ももらいました。笑)



ライコランド京都店は、女性ライダーにオススメ!


というわけで、ライコランド京都店の感想でした。

やはり女性ライダーは選択肢が少ない分、
現物が見れることも考えるとなかなか貴重なお店かなと思いました。


あと、単純にお店がオシャレでテンションがあがる。笑



お店自体はそんなに広くはありませんが、
京都周辺に来られた際はついでに立ち寄ってみてください。

オススメです(*´▽`*)



(オマケ)

お店のトイレの表示が可愛かった!笑

f:id:roma34ne7:20210829195721j:plain







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村