アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

ほしいものリスト~バイク編~

CBちゃんが帰ってきたので、いろんな夢がふくらんでます。


バイク関連でほしいものがたくさんです!
物欲全開!٩(ˊᗜˋ*)و




CBちゃんがいない間、

あれも欲しい!これも欲しい!

もっと欲しいもっともっと欲しい~♪︎


と、


ほしいものリストを妄想してましたので、
それを挙げてテンションをあげようと思います!!


一気になんて買えないから
少しずつ買い揃えていこうと思っています。




ミラーシールド

SHOEI純正シールドを使用した、ミラーシールドです。

バイク用品店で見かけて、ギラつきすぎてないところが気に入って
ずっと欲しいなぁと思ってました。



ブルー系なのが、派手になりすぎずいい感じです。

あと、メロウスモークなので暗くなりすぎない感じもよし。

これは、先日ヤフーショッピングでいい感じにポイントが付く日があったので、
ポチってしまいました!(*´∀`*)


届くのが楽しみです!


ライディングシューズ


足首がエンジン熱でとにかく焦げるので、
イカットのシューズが欲しいです。

それと事故の時、足首を擦ったので
やっぱり肌を出さないハイカットなのは意味があるんやなと痛感したので。


あとは…チェンジペダルでスニーカーのアッパーが破れたりしないか毎回気がかりなことと、
やっぱり普通のスニーカーではチェンジが操作しづらい。

その点、バイク用のスニーカーはちゃんとチェンジペダルのところが固くなってていいですね!


お店で見かけた中では、TAICHIのリールのついたスニーカーが良さそうかな。


これはキャンパス地で、ふつーのスニーカーのようでかわいい。

グレーか、オールブラックか迷っています。



インナープロテクター

プロテクター入りジャケットはありますが、
いくら気に入ってるとはいえ、毎日はさすがに飽きます。
通勤で使ってるからなおのこと…

毎日同じカッコだと、なんか「あ、またあの水色の服の人や」って思われそうやし。

(…いや、多分誰も見てないけど)


なので、インナープロテクターが欲しいです。
胸部プロテクターもあるやつ。


これも、お店で現物を見てみて買いたいです。
ゴツさとか、サイズ感分からないし。。





ネットで見てる感じ、これがよさげ。


でも、気になるのは
上着を脱ぐと背中にめちゃくちゃロゴが入ってること。



f:id:roma34ne7:20210812110601j:plain


こんなふうに。。目立つ。
そんなにガチガチに主張しないで欲しいのに(;´Д`)




そういえば、なんかいろんなとこでちょろちょろと

「コミネマン」みたいなフレーズをよく見るのですが、

これはバイク界のネタかなんかなんでしょうか。

なんか文脈からいい意味ではなさそう。。?







こちらはお店で見かけていいなと思ったやつ。

柔らかくて着やすそうだった。

しかも、もう少しお金出せば対切創生地のやつもあるんです!



ただ、レディースサイズの展開がない( ;∀;)


メンズのSでも試着していけそうだったらいいのだろうか。
身を守るものだからちゃんとしたやつ着たい。

ライディングパンツ


先日の事故の時、
上はライディングジャケットを羽織ってたけど、
下はフツーのデニムだったんです。


結果、膝打っただけですんだけど
ものすごいアザになってしまいました。

(診断全治1週間やったけど、1週間では無理だった^_^;)



やっぱり、バイク用のパンツでプロテクターが入ってるところを顕著に打ったので、
せめてツーリング用にでも用意したい。



黒デニムのやつとかカッコイイです。

タンクの熱さに耐えるために、熱の当たるところは革になってるようですが

CBちゃんは乗っててもタンクを熱く感じたことはありません。

樹脂カバーやからかな?



ドライブレコーダー

これも、事故にあって必要かなと思ったもの。


今回の事故の相手方の人はめちゃくちゃ腰が低くて丁寧で、
責任もって最後まで対応してくれるいい人だったから良かったのですが

これがあまり良くない人だったら、
証拠がないとこっちのせいにされて終わるかもしれない。

こちらになんの材料もない状態でもし凄まれたら、多分何も言えなくて泣き寝入りになると思う。



だからちゃんと自衛のためにもドライブレコーダーが必要かなと思いました。

ドラレコ、つけてますよ!って分かるようにするだけでも、
変な運転の人を牽制することはできそう。
(近寄らなくて済むならそもそもそんな人のそばは避けるけど。。)






以上、欲しい物リストでした!

実際全部買うと10万くらいするかもしれないけど、
「ほしいなあ〜」というだけならタダ!笑



今度カオリさんとおすすめのライコランドに行く予定なので、
そのときにいろいろ現物を見れたらなと思っています(*^^*)





応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村