アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

事故に遭いました。。

安全運転や事故の記事を色々あげていながらですが…





先日、わたし自身が事故にあいました。





後ろから車に追突されてしまいました。。





不意な追突にわたしはバイクごとコケましたが、

幸い止まっているところへゆっくり追突で勢いがなかったのもあり

飛ばされたりはせず強めの立ちゴケ状態。



コケた時に脚を打撲したくらいで、
病院で検査してもらっても骨などにも異常はなく、

すごいアザはできましたが、血は一滴も出ませんでした。


すこぶる元気。ちょっと痛いし凹んだけど。






CBちゃんもコケた時に一緒にケガをしてしまい、

わたしと同じようにちょこちょこすり傷。


そしてハンドルがどうも衝撃で軸から歪んでしまったようで、
タイヤを真っ直ぐにすると自動的に右へ進む状態に(;▽;)



CBちゃんのほうが怪我の程度はひどいかも。。
かわいそう。。



ホンダのオーナーズカード特典のロードサービスを頼んで、
いつものホンダドリームへ運んでもらいしばし入院です。

こんなにすぐ新車購入特典が役立つとは思わなかった。。



相手方の保険で全て直してもらえるので、

CBちゃんもきちんと隅々までメンテしてもらいます。



辛いのは、
CBちゃんが入院してる間は
また時間に縛られる密密な電車通勤に戻ることだ。。(T_T)







相手ドライバーさんの不注意とはいえ、

事故に繋げないためにはわたしはどうすればよかったのか考えたりもしました。




うーん。


生身で乗っているという、
バイクという乗り物の怖さをまた思い知った。








まあでもほぼ怪我なく済んで、事故処理の経験ができた。

これもひとつの経験と捉えよう。




このことをプラスに活かすために

今回のことはまた落ち着いたら記事にしようと思います。











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村