アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

愛しのマイヘルメット(*^^*)

ちょいちょいこれまでの記事の写真に写っていますが、

わたしのヘルメットは

SHOEIの「GT Air-II REDUX」です。

f:id:roma34ne7:20210306125146j:plain


めちゃくちゃかっこよくて、すごい気に入ってます♡
使わない時は、SHOEIの箱の上に置いて
部屋に飾って眺めてます。笑




今回は、まだ教習に通い始めたころのヘルメット買いに行った頃に書いた記事を紹介します。

ヘルメット探しの旅!


先日教習と並行して、
職場の主任さん(おばちゃんライダー、CBR650RR乗りさん)に連れられて、

バイク用品店でヘルメットを選んできました!


バイク用品店に入るのなんて、人生で初めて!

わたしなんぞが入っていいのだろうか…とめっちゃ緊張しながら入りました。



お店の自動ドアが開いたら…


目の前にはカラフルなヘルメットがずらーーーり!!


まずここでわぁー.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.ってなる。笑



バイクに乗ると決めて、それを父に言った時に言われた言葉は、


「ヘルメットはSHOEIかAraiにしろ」


昔からある国内のヘルメットメーカーですね。



小さい頃に見た父のヘルメットがAraiだったので、買うならAraiかな~?と思いながら
並んでいるヘルメットを見比べていきましたが、

Araiはけっこう丸っこいフォルムのものが多いんですね。


見た感じ、SHOEIの顎がシュッとした流線型なところがかっこよかったので、
これを選びました!


f:id:roma34ne7:20210212005313j:plain


SHOEIのフルフェイス。
GT Air-II というモデルです。

かっこいいーっ!!(*゚▽゚*)


ヘルメットもフルフェイスとジェット(顎部分がないもの)がありますが、

バイクのけがは頭部が多く、頭部の中でもあごが多いと聞いたので、
ちゃんとあごも守れるフルフェイスにしておきました。
安全性には代えられない。


高い買い物だけど、そこはお金に糸目をかけず選びました♡


ちなみにこのGT Air-II 、軽いです。

ほかのバイク乗りの人にも、ヘルメット選びの時何に気をつけたらいい?と聞いた時に


「メーカー=安全性」

「価格=快適性」

との事だったので、

一挙両得!とこれにしました。


まだどのバイクに乗るかまでは決めてないこともあって、

どんなバイクにも合うように色は白と黒でシンプルなやつ。

でも、マットカラーでしかも写真では見にくいのですが、
偏光の籠目模様が入っていてめっちゃおしゃれなのです!!
早く太陽光の下で使いたいなぁ♪




インカムもセットで購入!


このGT Air-II 、senaのインカムがピッタリ入るようになってます。

後付けのものはたくさんありますが、
ビルトイン?というかスッキリとヘルメットの中に収まるものがあったので、
そちらも一緒に購入しました!



f:id:roma34ne7:20210428203454j:plain

セット割みたいなのをやってて、ヘルメットと合わせてポッキリ90,000円でした。
10,000円は割引があったかな。

取り付けるとこんな感じです。



f:id:roma34ne7:20210428203601j:plain


こんな感じに見た目もスッキリスタイリッシュでとても良きかなです。



とりあえず帰宅して、スマホに繋いで
バイクに乗るわけでも無いけどかぶって音楽聴きました。笑




f:id:roma34ne7:20210428204732j:plain



部屋でヘルメット、かなりシュールです。笑



マイヘルメットデビュー(*´ω`*)

さて、仕事の後の教習はしんどいけど、

ついに手に入れた愛しのマイヘルメットちゃんのおかげでモチベーションアップ(*´ω`*)


なので、さっそくこのマイヘルメットと一緒に練習を頑張ろうと、張り切って担いで持っていきました!




前回の3日目まで、ずっと教習所の貸ヘルメットを使っていたので、先生に

「あれ?ヘルメット、前そんなんやった?」と聞かれる。



下手くそがいっちょ前にいいヘルメットかぶってんなあ…とか思われてるんかなぁ( ̄▽ ̄;)とか思いつつ、



「はい、フルフェイスのほうが顎が守れると思って。顎が無くなると困るので…」


と咄嗟にようわからん返答をしてしもた。笑


なんと言われるかと思ったら、
「ええやん~!高かったやろ~?」と。

なんか褒められました。笑

なので、
「安全のためにここはお金かけました!」
と、エヘン感を出しておきました。<( ¯﹀¯ )>エヘン




下手なりにしっかりしたフルフェイスを買ってきてかぶってることで、

わたしのバイクへの本気度が伝わったんかなぁ。

知らんけど。



(21.2.13)






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村