アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

せっかくのお休みなのに雨(ToT)

わたしの周辺のバイク乗りさんから言われるのは、


「バイクに乗り始めると、雨が嫌いになるよ」

というお言葉。




f:id:roma34ne7:20210417111110j:plain




わたしはもともと雨は嫌いじゃなくて、

休みの日の雨は家でのおこもりが捗るので
結構好きでした。



なんやけど…



休みの雨、確かに嫌いになりそうや笑


せっかくたっぷり乗れると思ってたのに。。



ただ、5月くらいから今のバス&チャリ通勤からバイク通勤に切り替えたいと思ってるので、
それまでには雨降りの運転にも慣れておきたい…。


教習中にもいちども雨に降られなかったので、
(正しくは卒検の時小雨だったけど)

雨の日のバイクの運転をしたことが無いのです。


通勤時間帯のめっちゃ混んでる時にいきなり雨の日運転本番をぶつけたくないので、
それまでに練習したいけども。。


今日を雨の日運転の練習日にしても良かったけど…

まだ計50kmくらいしか走れてないし、
そんな慣らし運転もタイヤの皮むきも終わってない状態の雨の日運転はやめといた方がいいだろうなと思って。

(やめといた方がいいですよね?)


チャリ用の上下にわかれたレインスーツはあるけど、ゴアテックスでもないし、
バイクの風の圧力?と防水能力が戦ったとき
どちらが勝つのかわかんないし。。

新しいレインスーツを買うべきか迷ってます。



まぁこれで思ったのは。。

晴れの日はきっとすぐバイクに乗って出かけてしまって家にいなくなるから、

雨の日にここぞという感じで家事や用事を済ませておかないと

家事が溜まって仕方ないだろーな笑




明日は晴れの予報!

きっとバイクに乗って出かけると思うので

今日のうちに色々用事を済ませておこうと思います。笑





応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村