アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

この川の終着点をめざしてツーリング【前編】

今日はよく晴れていますね。
憎らしいほどに…苦笑




さて、

わたしの中でバイク練習用のツーリング目的地と設定している場所がいくつかあります。


①職場(自宅から10km)

②車でしか行きにくいスーパー銭湯(自宅から7km)

③バイク用品店(自宅から6km)

④河口付近の桟橋(自宅から40km)


の4つ。




④だけちょっと異彩を放ってますけど、
ちゃんと理由があります。





昔、学生だった頃、
まだGoogleEARTHとかかなかった時代。



ふと自分の町に流れている川を見て


「この川は本当に海に繋がってるんだろうか?」

となぜかいきなり思って、

自転車で河口まで堤防をひたすら漕いでいったことがあります。



40kmくらいあって、3~4時間ほどかけて延々と。




たどり着いたのは、河口のヨットハーバー。



当たり前なんだけど、川はより大きい川へ繋がって、
最終的にちゃんと海へ流れていました。


えも言えぬ満足感で、河口付近の緑地で昼寝した記憶があります。笑



(ちなみに帰りは同じ道を帰る気力がなく、
たまたまそばまで車で来ていた父親に自転車ごとピックアップしてもらった。

お前は何をやっとんねんと言われましたが^_^;)





…と、そんな冒険をしたのを
いま1度、バイクでやりたいなと思っているのです(*´ω`*)




土曜は雨だったので、
天気が回復すると聞いていた日曜日に桟橋目指して行ってみよう!と決めていました!

さらにいえば、往復すると70kmは走ることが出来るので、
この日で100kmを走りきって、タイヤの皮むきも終えられるなぁ♪と目論んでいました。




f:id:roma34ne7:20210419133940j:plain


(この写真めちゃくちゃきれいですよね。
フリー素材なのにすごい。)



天気は回復傾向!…のはずが、

朝からどん曇り。苦笑



雨雲レーダーを見て、少し雨には降られそうだけど少々の雨ならば!!と、
レインスーツの上を着込み、Googleマップを設定して、いざ出発!



川沿いの道を、制限速度をチラチラと気にしつつ、軽快に駆けます。



サイコーー(*^▽^*)♡



と、いい感じにスタートを切りました!


後編へ続きます。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村