アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

はじめましてのごあいさつ&このブログについて

こんにちは、エリナと申します。

先日、普通二輪免許を取得したばかりのひよっこライダーです。


ずっと別ブログを書いてきましたが、挑戦したバイクが思ったより楽しく、
この度改めてバイクに関することだけを綴るブログを作りました。


女子と言うには…という年齢ですが、
そこは少し気にしつつも自由に!バイクライフを楽しもうと思っています(*^^*)





◎自己紹介
(21.4.17更新)

HN :エリナ
年齢 :35歳
生息地 :近畿(当ブログは関西弁です)

バイク歴:
普通二輪免許とりたて

乗り物歴:
普通四輪ペーパーゴールド
普段車は全く運転しません。

愛車:CB250R(HONDA)



f:id:roma34ne7:20210417161120j:plain




35歳になって、ふと降って沸いた

「バイクに乗ってみたい、自由に遠くへ行きたい」

と言う気持ち。



ずっと「お前はどんくさい」と言われて「わたしにはできない…」と思ってきたわたしが、

どんくさかろうが、わたしもかっこいいバイクに乗って颯爽と走ってみたい!
自由に好きな所へ行ってみたい!!

というただそれだけの気持ちに後押しされて普通二輪免許をとりました。



自己紹介を見ていただくとわかるように、
ライダーとしてやっとスタートラインにたったところです。




当面は別ブログで書いていた二輪免許取得までの様子のまとめ、

自分のバイクのことやそれまでに考えないといけなかったこと、

アラフォーからでも、どんくさくてもバイクに乗れる!というのをお伝え出来ればなと思います。



あと、お断りですが
わたしのブログは一記事が長い!です^_^;

わたし自身、読むのも書くのもガッツリ読めるのが好きなので。

サクッとは読めませんが、
お時間のある時の読み物として、ぜひどうぞ。

あと余談ですが、アイコンは「女性ライダー」で検索したら出てきたいい感じのフリー素材です。
わたしと愛車ではありません。笑




このブログが誰かのバイクライフのささやかなヒントになったなら、
さらに嬉しいです(*^^*)




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村