アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

1台目、なにがいい?~車種編~

前回↓
elina35-rider.com


去年の秋頃の、
1台目のバイクを何にしようか考えていた頃のお話です。




1台目のバイクの排気量はどれくらいがいいか、の話をしていたのですが、

同時にどの車種のバイクに乗りたいか、というのを考えていました。



それからというもの?

というか、乗りたいと思ったはじめから?

わたしの興味はもっぱらネイキッドのバイクにひかれまくり。

乗車姿勢がSSほど攻めすぎず、かといってアメリカンのように着座位置が低くハンドルが高いわけでもない。

なにより、あのカウルのついていない、
エンジンやらパイプやらが丸見えなメカメカしい外見のバイクを見る度に、
キュンキュンしています(*´ω`*)♡




普段わたしはチャリンコで通勤しているのですが。

先日の帰宅中、道で偶然見かけたバイクがかっこよすぎて、

そのバイクがちょうど目の前のコンビニに駐車したのをいいことに、
道を引き返して追いかけて側まで見に行ってしまいました…(^^;;


もしこれ、対象が人だったら、完全に危ないヤーツー。笑



そして、持ち主さんが帰ってこないかドキドキしながら、

「わたし、ちょっとスマホ見てるだけです。あなたのバイクのそばにたまたま立ってるだけです。」感を演出しつつ、

スマホを見るフリしてバイクをジロジロ観察。


完全に不審者。笑


バイクはおそらくこれでした↓


f:id:roma34ne7:20201013113651j:plain



SUZUKIのエンブレムがついてたから、

GSR250…かな??




横に並んでみたら、すっごいでかかった。

自分がこれに乗れるか?走れるか?と考えると、
ちょびっと怖気付きました…笑





あと、アメリカンでもこれは可愛すぎる!!と思ったのが、

たまたま街の二輪駐車場に停められていた250cc。
最近めちゃくちゃ街で見かけるアイツです。

何か分かりますか?

当ててみてください!


















正解は、




f:id:roma34ne7:20210413134504j:plain




レブル250です!

(かっこよすぎて人のバイクを撮影。。)

てかはじめからほぼ答えを言ってるようなもので、
クイズにもならなかったでしょうか^_^;



わりと女性をターゲットにしているようなのですが、

流石というかなんというか、デザインめっちゃいいしカラーのラインナップのセレクトが憎いくらいいいし、

(写真のカーキかっこよい♡ネイビーもかわいい!!)


とにかくもう


デザインがいい!!
(語彙力皆無)


アメリカンは避けていたわたしも、
レブルなら乗ってみたいと思いました。

でも、やっぱり街でほんとーによく見るから、
人の持ってるものや流行りものはあまり好きでないタチのわたしには向いてませんでした。

でも、流行るのはわかるわ。
ほんとにデザインがいいから。





てな感じで、わたしはもっぱらネイキッド推し。

先輩に相談した時も、

「てっきりカブとかの可愛いのに乗りたいと思ってたら、
割とガッツリメカメカしいバイクが好きなんやなぁ」

と言われた。


わたしがそういうバイクに憧れがあるのは、

メカメカしいサイバーパンク感のあるコンビナートとか、高架橋のシルエットとかが好きっていうのもあるけど、


昔見たバイク好きの父の記憶が無意識に刷り込まれてるのかもしれない。


おぼろげな記憶の中には、
実家のガレージにカバーのかかった黄緑色の細身なバイクが停まっていた。

多分、オフロードバイクだったのかな?

家にあったヘルメットも、バイザーとチンガード付きだったし。


決して、当時のことをはっきり覚えてるなんてことはなく、
子どもの頃は一度もバイクカッコイイ!!なんて思ったことなかったのに。

不思議だな。




さて、わたしが無事に自分のバイクに乗れる日は来るのだろうか!?



(2020.10.13)




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村