アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

バイクって…金銭感覚バグりますね。笑

こんばんは。エリナです。


先日、無事に納車いたしましたー!!


やったーー!!(*^◯^*)


記事にしたいことはモリモリあるのに、

時間と体力(気力?)がありません^_^;


なので、納車のことはまた別日にじっくり書きたいと思います。





最近バイクのことをいろいろ手配したりしてる中でしみじみ思ったのが、


なんか、


バイクのこととなると、


金銭感覚がバグる。笑



これって、もしかしてバイク乗りさんには結構あるあるなことなのかなと思ったんですが、
…いかがでしょうか?笑





わたしは今回新車でバイクを購入しましたが、

いちばんいい状態で乗るために、かなりお金を使いました。



立ちゴケしたくないから、
シートはローダウンして乗りやすく。

もし、こかした時のために
スライダー(スキッドパット)を付け。

万が一可愛い相棒が盗まれたら…と思い、
初めは入る気がなかった盗難保険にも入りました。



この時も、ローダウンについてバイク屋さんに相談した時、


「薄いシートに交換なら、12mm下がって12,000円、
車体のパーツ交換で20mm下がって28,000円です。」

「あ、じゃあパーツ交換で!(即答)」

みたいな。





普段何かに28,000円も支払うとなったらかなりじっくり考えるのに、

なんかバイクの事となると簡単に支払ってしまうのが怖いです(((;°▽°))




納車日には現金一括と言われたので、
頑張って、ATMから何日かに分けて出金しました。笑

限度額を超えるので、一日では引き出せない額だった。



結果、お家に札束出現。

なかなか現金で普段見ない額だったので、
記念に写真を撮っておきました。

リアルにこんな感じになりました。笑


f:id:roma34ne7:20210412212040j:plain






でも、

かなりのお金を使いましたが、

全く後悔してません。


今の自分にとってベストなオプションとカスタムだと思ったし、

何よりかわいいバイクを妥協したくなかった。

しかも実際はもっと金額かかってたところを、
お得意様パワーでかなり頑張ってもらったのでだいぶホクホク(๑´ڡ`๑)♡



今更ですが、

バイクって、
お金のかかる趣味ですね。


でも、やめられなさそうだ♡




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村