アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

夜の通勤リハツーリング!

納車から10日ほど経とうとしていますが…

平日の仕事終わってからなど、ちょこちょこと練習のツーリングに出かけています。


バイクって、密にならずに楽しめるからよいですね(*´ω`*)




今仕事には公共交通機関を使って行ってますが、
5月からバイク通勤に切り替えようと思っています。

だから定期も4月分までしか買ってないし、駐輪場も4月分まで!


なんとしても、5月からバイク通勤を始めないといけない!
(というふうに自分を追い詰めている!)




通勤経路は10km程度のとても単純な経路ですが、
朝の通勤時間帯は渋滞するのと、

バイクの運転が荒い。

無理な割り込み、すり抜け、ひどい。苦笑



わたしはセーフドライバーでいきたいので
無茶な運転はしません(というかできません)が、
そういう人らに巻き込まれて事故りたくない。


でも、今のままでは運転中

そんな人らへの注意
+慣れてない運転
+慣れてない道
+通勤時間帯の余裕のない交通状況&心理状態

と、事故の要素バリバリなので、

不安要素を少しずつ減らすためにも夜の走りやすい時間帯に運転になれ、
どのレーン走っとけばいいかの下見をして余裕を持つためにも
練習ツーリングに出かけました!





f:id:roma34ne7:20210423075033j:plain


さー出発!

夜もCBちゃんはかっこいいぞ♡(おやばか)


朝は戦場のような道でも、夜はとても走りやすかったです。




途中、直進したかった交差点を左折レーンに入ってしまい、
もうオレンジの線だったので車線変更できず焦るということがありましたが(^^;;

大きく回り道し、何とか職場にたどり着くことが出来ました(*^▽^*)



f:id:roma34ne7:20210423075755j:plain


実際ぶっつけ本番で通勤時間帯に左折レーン入って直進できひんかったら、
相当焦ったやろなー(^^;;

下見してよかった。




そしていつもは1時間かかって通勤している道のりが、30分で行けてしまいました。
すごい!!


あと1週間ほどあるので、その間によく出張で出かけるルートなども練習しておきたいと思います!



通勤も楽しくなるって、バイク最高(*^^*)


…気候のいい今だけかもしれんけど(^^;;






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村