アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

決断

先日のブログ記事にコメント下さった方、
応援ボタンを押してくださった方、
ありがとうございました。


お陰様で、少し気持ちが楽になれました。






あれから少し状況を咀嚼することができて、


不安要素を残したまま乗るよりも、

やはり安全に、長く乗れることが第一か。





そう思い、新車に替えてもらう方向にしました。








だからといってCBちゃんとすぐお別れという訳ではありません。






このコロナ禍で色んな物資が滞っていて
なかなかバイクが入ってこないというのは色んなところで聞いていたのですが、


次わたしのCBちゃんと同じ、青いCB250Rが日本にやってくるのは
なんと来年以降だそうです。


思えばわたしがホンダドリームに行って運良く新車の青いCB250Rに出会えたけど、


これもお店にある限りで、これの次の入荷は何ヶ月も先になるかもしれないと言われていたのもあって即決したのでした。

(人気のレブルなんかはもう次いつ来るかわからないくらいだと聞きました)





なので、来年新しいCBが来るまでは、

最低限の修理をしてもらったCBちゃんと過ごして
バトンタッチすることになりました。



最低限の修理なので、安全に乗れるようにしてもらい
切れすぎて手の挟まるハンドルを直してもらうくらいで

見た目のキズはそのままの状態で帰ってくることになります。


と言いつつ、見た目はちょこちょことキズが入ってるくらいで全然気になりません。


ある意味キズは戒めみたいな気持ちでいます。




あとは、CBちゃんを盗まれないこと。


新車にしてかつ、今と同等の装備品+‪工賃を捻出するためには

向こうの保険+‪今のCBちゃんを引き取ってもらう値段も含むので、

盗まれないように気をつけてくださいね!と大杉さんには言われました。



盗難保険に入ってるからそのあたりは抜かりないですけどね。






f:id:roma34ne7:20210724134711j:plain


入院するためにトラックを待つCBちゃん。

パッと見、とてもキレイなんですよ。

そんな大きなダメージがうかがえないのにな。









というわけで、
来週にはCBちゃんを迎えに行けそうです。








この半年で自分の中で折り合いを付けながら、

CBちゃんとたくさん思い出を作ろうと思います。






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村