アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

【初給油】CBちゃんにごはんをあげよう!

相棒CBちゃんがわたしの元にきてくれて早1ヶ月。
ちょこちょこと練習を積み重ね、走行距離400kmになりました。


400km走ってみて、苦手なのは…

取り回しとバイク乗り降り、
歩道に上がること。

というのが傾向として掴めてきました。





車道から歩道に入るのが怖くって、
お店に寄れない(*ノД`*)・゚・。




でも、そんなこと言っていてはダメです。


何故ならば、この子がお腹を空かせている
(=ガソリンが少なくなってる)から…!




f:id:roma34ne7:20210511204044j:plain





CB250Rは結構燃費のよいほうで、
ガソリンタンク容量は10Lで少なめなんですが燃費は44.5km/Lとのこと(カタログ記載値)。


実際は、わたしの乗り方は街中メインストップアンドゴーしまくりなので、そこまで良くないと思いますが

かなりよく走ってくれます。






…と言いつつ、怖かったので限界までガソリンスタンドを避けてしまってました…





ガソリン目盛り□□□□■■



まだ、歩道とか段差がこわい…!!
ガソリン、まだもつよな…??


f:id:roma34ne7:20210511185711j:plain




ガソリン目盛り□□□□□■


まだ、まだEが出てない…!

もう少し…(;´Д`)


f:id:roma34ne7:20210511185741j:plain

ちょっと千鳥(ノブ)が入ってしもた。





CBちゃんが実際こう言ってるかは分かりませんが、


申し訳ありません!!
す、すぐ用意しますうう!!ヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ アワワ



と、

いいかげんいつガス欠になるかわからないので
意を決して?ガソリンスタンドへ。



普段全く車に乗らないので、ガソリンスタンドに全く縁がなく、システム全くわからなかったので、
バイク乗りさんについてきてもらいました。



「ガソリンのフタどうやって開けんの??(;´Д`)」

「このジョウロみたいなやつどこにどう刺すの??(;´Д`)」

「なんかガソリンが飛び散ってるけど!!(;´Д`)」

「あれ?出んくなったΣ(゚д゚;)←定額分が入り終わっただけ」




と、めっちゃやかましくて一緒に行ったライダーさんにはやや迷惑かけましたが、

なんとか給油成功です!


f:id:roma34ne7:20210510203818j:plain



イメージ給油はこんな感じ。

ガソリン目盛りがひと目盛りになってるのを見ると、
あ、お腹空かせてる…かわいそうや…と思うようになったので、
今度からは早め早めに給油できるようにします!





にしても、ガソリンめっちゃ高いなぁ。


わたしが高校生くらいの頃は、
ガソリンリッター90円台とかだった気がするんだけど…





応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村