アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

かっこいいバイクみつけちゃった!!のだが…。

他の人(バイク)見ないでよっ!!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶


っていうCBちゃんの声が聞こえてきそうですが…




先日、リアシートバッグを探しにバイク用品店に行ってきたのですが、

お店の前に、レンタルできますよ~ってある大型バイクが見本で置いてありました。



そのバイクを一目見て、

ズキューン!!

ときてしまいました(*´д`*)


そのバイクは




f:id:roma34ne7:20210501190619j:plain



f:id:roma34ne7:20210501190553j:plain



SUZUKIのV-strom650XTです!



まず、この白と青のカラーリングがかっこいいし、青のホイール、美しい…!

そして車格のデカさ、迫力に圧倒ですよ。

CB250Rが、車格の割に視覚的にコンパクトなので(そもそもそういうコンセプトのバイクなので)
余計そう感じるのかもしれませんが…


オフロードチックなクチバシみたいなのもついてて、一つ目の怪鳥みたいな風貌なのもかっこいい。


もちろん大きいバイクには初めて遭遇したワケではなく、
1300ccのバイクさんと一緒に練習ツーリングしたり、
大型がたくさんお店で並んでるの見たり、
大型持ってる人の写真みたりと今までに触れたことはあるけど、


このバイクのどぉーん!!としてるのにただ大きいのではない佇まいに何故かやられました。


シュッとしてるのにデカい!!

デカいのにシュッとしてる!!



わたしはどうも、
自分の中で「シュッとしてる」ものに魅力を感じるようです。笑




…余談ですけど「シュッとしてる」ってニュアンス伝わりますかね?これ関西弁?
なんというか、スタイリッシュでスマートってニュアンスです。




詳しく調べてみると、
V-strom650XTは、ミドルクラスのバイクでありながら、車格はリッターバイク並なんですね。


どおりで迫力があるわけだ。
さらに調べてみると…

私が乗るには致命的なポイントが。



それは、

「シート高835mm」!!( ºωº )チーン…




…思うんですけど、これ国内向けモデルなのに、

なんでそんなにシート高高いんだよおお!!(*ノД`*)・゚・。


日本人はそんなに足長くねえよおお!!(*ノД`*)・゚・。


実際に足つきインプレ記事とか読みましたが、
何とか足が着いてるのはどれもわりと上背のある男性ばかり。


ひとつ158cmの女性が乗ってる画像がありましたが、
両足でつこうとするとつま先(しかもツンツン)状態でした。


わたしは身長161cmで股下は75cm(←測ってみた)


今のCBちゃんですら、足つき不安から795mmから20mmローダウンしてあるのに、

835mmはどこまでローダウンで対処できるのだろう。。

まだ、車格はリッター並だけど重量は215kgでアホほど重くないというところが救いかもやけど…。



こういったところが、女性にはどうしようもない圧倒的なハンデになりえますね、バイクって。



あぁ~。。

でも、この怪鳥のようなバイクで高速をぶっ飛ばしたら愉快痛快だろうなぁ。。



(◍´ᯅ `◍)←妄想中



なんか、いつかこれに乗るために大型自動二輪の免許を取りに行きそうな気がする。。

でも、これ1台にしぼると大変そうだから、乗るとしたらCBちゃんと二台持ちかしら。。



(◍´ᯅ `◍)←妄想中


。。。


妄想は、いくらしてもタダですよね!笑


はーたのし(*´ω`*)




にしても、バイク用品店に行くと、
他のお客さんのバイクがたくさん見れて楽しいです♪

行きつけのバイク屋さんはディーラーさんだから、HONDAのバイクしか置いてないですしね。


連休中、また晴れたら行こーっと(*´ω`*)




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村