アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

暇を持て余したバイクに乗りたい女の遊び

コロナ禍のバイク人気の為、教習所4ヶ月待ちだったことは以前記事にしました。


elina35-rider.com


その入校待ちの4ヶ月待ちの間に、なんかバイクに触れておきたいなと思って、

密かに自分の中だけでやってたちっさい遊びがあります。


それは

「バイクのナンバープレート色当てゲーム」!!

なんじゃそりゃ、な感じですが。




ルールは簡単、そのまんまで、

道で向こうから走ってくるバイクを見つけたら、
そのナンバープレートの色を当てる!!
(=見た感じの車格から排気量を当てる)

ただそれだけです。笑

f:id:roma34ne7:20210504002717j:plain



バイクレベル0の自分としては、結構バイク入門として楽しい遊びで、


「あれは…ピンクやろ!
…よっしゃ!合ってた!」


「あれは…原付じゃない方の白や!
…ってピンクやった!125やのに、めっちゃ立派な大きさやな!」


って、結構楽しんでいました。笑


車種の詳しいのは分からないけど、
このゲームで覚えたのがPCX。

私の住む町ではめっちゃPCX見る率高し。

f:id:roma34ne7:20210504003157j:plain

前、白地に赤のアクセントの入ったPCX見かけたけど、あれはかっこよかったなぁ。

わたしも、もしスクーターに乗るとしたらPCX乗ると思います。
シュッとしててかっこいい。





と、そんな遊びをしてたのですが…

当時前を通ったある家の庭先に、
どう見ても125に見えないのにピンクのナンバーのバイクがあって、
これもピンクなんかー!すごいなー!と思ったバイクがありました。


今日久しぶりにそこを通ったので、
改めてなんのバイクだったんだろう?と見てみたら、


f:id:roma34ne7:20210504003608j:plain


CBR125Rでした!


CBRに125があったなんて知らんかった~。


ナンバー色当てゲームをしてた頃の自分は
CBRって見ても

「しーびー…あーる??」って感じだったのに、

今となっては「CBRやったんか!」となるとは、わからんなりにだいぶ知識が増えたなーとちょっと思いました。



そのうち、街ゆくバイクの車種をもっと分かるようになりたいなー。

「あ、あれはNinjaや!!」
「MT07や!」みたいな感じに。



今パッと見てしっかり判別できるのはrebelくらいかな^_^;




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村