アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

バイクに乗って、命に気付く。

通勤にバイクを使い始めて、10日ほど経ちました。


バイクに乗るだけで、通勤が楽しくなる。

梅雨入りしたらちょっとは嫌になるかな?と思ってましたが、そんなことは無く、
やっぱりバイクの運転は楽しいです(*^^*)




家に帰ってきて、駐車場にバイクを停めて、
エンジンを切った時にいつも思うことがあります。



f:id:roma34ne7:20210518194322j:plain




それは、


ああ、
今日も生きて帰ってこれた。

ということ。



別にとくに危ない目に遭ってるわけではありませんが、

バイクに乗って生身で車道を、
しかも猛スピードで走っているということは
まあまあ死と隣り合わせだなと。



車も同じことですが、

それでもバイクの方が危ないですし死を意識してしまいます。


制限速度60km/hの道なら、流れに乗ると70km/hくらい出ていたりしますが、


それくらいのスピードを超えてくると

「ああ、今死と隣り合わせだな」とふいに思って、

なんかえも言えぬゾワゾワ感というかゾクゾク感というか、
高揚感が起こってきます。

アドレナリンかな?



すり抜けもしない初心者ライダーですし、
危ないことはもちろんしませんけどね。





昔からジェットコースター大好きですし、

小さい頃は父親が暇さえあればF1のビデオを流していたので、エンジン音が自然と耳に入る家で育った。

そんな自分の中には、
スピードやスリルへの欲望的な要素が潜在的にあるような気もします。





でもあのアイルトン・セナですら
レース中の事故で亡くなってしまったんだから

ほんと、わたしなんかひとつ間違えばいつ死んでもおかしくない。



そんなふうに思って、
いつ誰に見られてもいいように部屋を片付けておかなくちゃ…と思ったりね。
(おい)





最近は雨の中通勤しているので、
晴れの日より気を使って走っています。


だから、より「帰ってこれた」という気持ちが大きい。

雨だしいつもより危なそうだから乗らない、とはなりませんが、

安全運転を心がけていこうと思います。





余談ですが、
上の写真のような、バイクにまたがった時のアングルがめちゃくちゃ好きです。






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村