アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

バイクに住み着いている彼らの話。

最近いつもバイクに乗ろうとしてカバーをバサッと外すと、彼らがいます。


なんかよくわからん「ちっこい赤い虫」。



わたしは昔から「赤虫」と呼んでいますが、

バイクが「赤虫」だらけになっています。







f:id:roma34ne7:20210523011018j:plain






カバーを外すと「わあーーーΣ(゚Д゚)」って感じでパニック状態になっているので
ちょっとかわいく感じで嫌いではないのですが、

彼ら、うっかりつぶすとややこしいですよね、
赤い汁がついて…( ;∀;)


バイクに赤い汚れが付くのが嫌なので、なんとか生きたままどこかへ行ってもらおうと
手で払いのけるんですが、
「やべえー!」とタンクの隙間とかに逃げられたらもうどうにもならん…(;^ω^)

いつも心の中で「わたしはちゃんと逃がそうとしたからね!そこで死んでも自己責任やで!」と思ってます。笑
「死んでもしらんで!もう!」と。


バイクの表面についてるのは逃がしますが、タイヤやマフラーとかについてるのまではどうしようもないので
彼らの運命はもう言わずもがなです。







でも、彼らなぜか雨の日とか、夏の暑いころになるといなくなっている…。

不思議な虫です。







でもふと急に


勝手にそこにいるんやから、そこで死んでも自己責任やで!って、
わたしは赤虫に対して思いましたが、


同じように

「勝手に地球に住んでる人間が、台風や地震の自然災害で騒いでいるけど、

勝手にそこにいるんやから自己責任やで!」

とか、

「あ~また人間のせいで地球に汚れがついてしまったわー」


って、神様的な大いなる存在がいて思ってたら怖いな…とか妄想してしまいました。笑






赤い虫の事考えてたら、ふいに地球規模の話に意識が飛んでしまいましたが…


とりあえず、
生まれ変わっても赤い虫にはなりたくないです。





応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村