アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

【走り方】えっ??これってアリ?ナシ?

最近、使いやすいお絵描きアプリをダウンロードしたので、
スマホでサクサク絵が描けるようになり、
楽しくなってイラストを沢山入れてます!笑


伝わりやすくなればいいなと思います(*´ω`*)





さて本題ですが、
通勤の練習ツーリングしてた時の話です。

とにかく慣れるために通勤経路をひたすら走ってました。



制限速度50km/hの国道だったんですが、

わたしはまだ運転に慣れてないので、
基本左側車線を走るようにしています。



バス通りでもある道なので、 バスが停車すると左側車線はその都度流れが止まるので、
車はどんどん右側へ車線変更して行きます。


わたしが走ってると前にバス停で降車中のバスがいたのですが、
ちょっと待ってたらそのうち発進するので、
無理に車線変更せずもう待っておこう…と思い待機してました。



そしたら、
後ろからいい感じの音が近づいてくるんです


フワァ~ンワァ~ンと…


(字にするとめっちゃ情けないけど、
あの音の感じ、伝わりますよね??笑)


お、イイ音(*´ω`*)♡と思いつつ、
待ってるうちにバスの左側のウインカーが出たので、
さて発進…と思いノロノロ~と動き出したら…


かっこいい音の黄緑色の大きなバイクが、すかさずわたしを抜き去っていきました。


左側から割とスレスレに。




f:id:roma34ne7:20210505133713j:plain




発進しかけてた状況で、いきなり後ろから割と左側の横スレスレな感じでウヮン!!ってスピード出したまま追い抜き、
縫うようにわたしの前へ出てそのままバスの右側スレスレを進んだのでめちゃくちゃビックリしました。

ええ!!Σ(゚д゚;)って。



おいおい!!

わたしの発進がノロノロしてて下手くそ!って思ったかもしれんけどさー!


そんなスピードとタイミングで抜くと怖いでしょうが!!( ꒪Д꒪)



SSぽいいい音の速いバイクで、
近づいてきてる時は
おー、いい音じゃのー♡と思ったけど、

運転の仕方でかっこよさ台無し。。( ꒪Д꒪)って思いました。。



追い越しの余裕のない車間をそんなふうに運転するのはどうなんだ( ꒪Д꒪)


わたしをスラロームパイロンかなにかと勘違いしたか??




そんだけして追い越しても、1つ前の信号で引っかかってましたけどね。


いくらバイクがカッコよくて速くても、
あんな乗り方したらかっこ悪いって。。



わたしはあんな風には乗らんとこう。

と思った出来事でした。




というか…

これって、わたしがアカンやろって思ってるだけで、べつに一般的には問題なしなんでしょうか??
わたしが気にしすぎなだけ??

どうなんでしょう。。
わからない。。





とりあえず、わたしは無理なすり抜けはしないようにしよう。


安全運転で、いのちだいじに!



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村