アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

CBちゃん初回点検してもらう

CB250Rの1ヶ月初回点検のおハガキが届きました。


f:id:roma34ne7:20210513173642j:plain


ヘルメットホルダーも届いたとのことだし、
リアシートは相変わらずパカパカするし、
そろそろ梅雨入りしそう。。



先にあらかじめ電話を入れて、

「今から時間があるので行きたいんですが、予約とかっていりますか?」ときくと、

「そんな意地悪なことしませんよ笑」
と言われました。笑

整備には準備が必要かなと思ったけど、
別に飛び込みでもいいんですね。

というわけで行ってきました。





お店に着くと、わたしの担当の店員さんが出迎えてくれました。


この店員さんは、
もとはわたしをこのお店に連れてきてくれた同僚のおばちゃんライダーのカオリさんのご贔屓さん。


色んなことを丁寧に面白く教えて下さる、気さくでとても良い方です。



いつも会う度に俳優の誰かに似てるな~って気になってたのですが、思い出した。
大杉漣でした。

大杉漣をグレイヘアにして、長身にした感じ。
イケおじです。笑


大杉さんのイケおじぶりは見た目だけではないので…
また後日記事にするとして…笑






大杉さんがCBちゃんをメンテナンスに連れていき、
私はお店の中でバイクに囲まれながら待っていました。



1階のフロアには、ホンダの顔!という面々が鎮座しています。



入口の両脇を仁王のように控えるのは、
右にアフリカツイン、
左にCB1300スーパーボルドール。


入り口入って正面の赤絨毯には、
今超話題のレブルの1100、GB350。


そして、ウインドウ際には
わたしのCBちゃんのお兄ちゃん達
CB1000R、CB650R、
そしてDCTタイプのNC750X…



もうね、楽園✧*。(*´▽`*)✧*。ホワアァ




f:id:roma34ne7:20210516173600j:plain




CBRとかのSSは2階にあるのですが、
ネイキッド好きのわたしには、
1階のオーセンティックなラインナップがたまりません!(。・ρ・)←ヨダレ


待ってる間とにかく大きいバイクを愛でましたねー。
写真撮りまくった。


いつかここに置いてあるやつが乗れる免許を取るぞ!とさらに思ったな。





他のお客さんの接客が済んだ大杉さんがこっちに来てくれたので、
しばしお喋り。



レブルのDCTのことや、最近のモデルはクイックシフターにできること、

なぜオイル交換は必要なのか、

海外の生産ラインの最終チェックは1列に並んだ「チェック係」の人が順番に乗って調動作チェックしてる話(!)

大杉さんがコケて打ったヒジが治るのにまる2年かかった話(?)、

アラフィフにもなると色んなところの治りが遅いので、うまくやり過ごす技術も身についてくるという話(??)



などなど、
楽しくおしゃべりしてるうちに、メンテナンスからCBちゃんが戻ってきました。



ちょうどタイミングよく500kmほど走っていたので、オイル交換もしてもらいました。

あと、待望のヘルメットホルダーも装着!



f:id:roma34ne7:20210516175043j:plain



これで、ヘルメットを持ってウロウロしないで済みます(*^▽^*)



あと、謎のリアシートのパカパカも見てもらい、直してもらいました!

なんか、金具が斜めにとまっててうまくカチッてなってなかったみたい。


これでバンドの仮止めも外せて、リアシートバックが付けられます!




さぁ準備は万端!!お出かけするぞー!!



と言うこのタイミングで…


今日から梅雨入りだそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)



なんでやねん!
なんでやねんー!!(;▽;)





自然には逆らえない…




ねがわくば、去年のように8月まで梅雨…とかになりませんように。。





応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村