アラフォー女子、今日からライダー始めます。

21.4~ CB250R乗り。35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

やばい!寒いぞ!!

今週に入って、なんかいきなり季節が進みましたね。





f:id:roma34ne7:20211018090127j:plain


先週バイクに乗ってた時は毎日最高気温30℃だったのに、

今週に入ったらいきなり20℃に!


これは寒いぞ~と
長袖の服で、中にインナープロテクター、外にいつもの薄手のマウンテンパーカーで出勤。



身体はそれで大丈夫でしたが…




手が寒い!指が!


よう考えたら、今使ってるのは夏前に買ったメッシュグローブでした。


そりゃ寒いよー!





CBちゃんにはグリップヒーターは付けてもらってるので、

春ぶりにスイッチ入れてみた。


事故後に一度も付けてなかったから、事故で壊れてたらどうしよ?と思ったけど、

ちゃんと作動したのでよかったです。




なんか電熱グローブなるものがあるみたいですね。



グリップヒーターがあるから要らないかなと思ったけど、

実際今日走ってみて、グリップヒーター離れるとヒーター関係ないから

ブレーキとかクラッチ握る時間が長いと結局指が凍りそう。



となると、やはり電熱グローブか…?


でも、ゴツすぎて操作しづらくなるのは困るので、ちょっと保留ですね。。

タイチのはあんまりごつくないよ。とタケ先輩は言ってたから、

またバイク用品店に見に行こうかな。。





あと、走っていて寒いなと思ったのは首元。

ネックウォーマーをつけようと思います。



そして、シンプルに足が寒い!

たしかに、上半身は沢山着込んでるけど、
下半身はジーンズ1枚とかやもんね…

下にヒートテックのタイツを履こうかと思います。
あとは防風の上から履けるズボンを買ってくるか。








私が教習所に通ったのは、今年の2月頭~3月終わりだったので、

冬のバイクは一応知ってはいます。



…知ってはいますが、2速でのろのろ走ってたし、
出してもせいぜい40km/hまで。



風速が1km/h上がる度に、体感温度が1℃下がるっていうのも聞いたことあるし、

公道を走ってなかったから耐えれてたのかなと思ったり。。



バイクも冬支度してかなきゃいけないですね。






 *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧ *:・゚✧*:・゚✧

この記事が気に入ってくださいましたら、

是非とも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

是非また遊びに来てくださいね(*^^*)
アラフォーエリナの今日からわたしもライダー! - にほんブログ村